So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

今月の購入メモ [*今月の注目発売予定一覧]

3月10日 隣のヒモ(疑惑)が極上すぎてツラい。 椎葉ナナ
3月10日 脱いで触って愛して 6 いいじま凛
3月13日 ウソ婚(4) 時名きうい
3月17日 失恋未遂 7 高宮ニカ/イアム
3月25日 90日彼氏 Ⅱ 愛がないのに抱かれています 小田三月


世の中はコロナでざわついていますが
こんな時こそおうちでコミックです

新しく買うもよし、蔵書を読むもよし

私は今まで読んだ分の記事あげろです(!!!!

この事態が一日も早く下火になりますように
みなさま睡眠だけはしっかりとってください


(補足)
今年に入ってから色々な数値が引っかかり病院で検査を受けまくっておりました
とりあえず一段落したのですが、やはり規則正しい生活を送らなかったツケがいっぱい来ているようです。
みなさまも他人ごとと思わず私を踏絵に健康第一でお過ごしください。
あと、不要なストレスを貯めないためにSNSはほどほどにも付け加えておきます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

今月の購入メモ [*今月の注目発売予定一覧]

2月5日 あの夜はなかったコトに(1) 三国ハヂメ
2月5日 あの夜はなかったコトに(2) 三国ハヂメ
2月12日 プロミス・シンデレラ(6) 橘オレコ
2月18日 指先から本気の熱情(3)~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~ 川野タニシ
2月18日 大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!(2) 桂タマミ
2月21日 エリート専務の甘い策略(1) ましろ雪
2月22日 ヤンキーショタとオタクおねえさん(6) 星海ユミ
2月25日 すこしお姉さんだけど、愛してくれる? ~ワケあり年下くんのえっちなご奉仕~ 三夏
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

今月の購入メモ [*今月の注目発売予定一覧]

1月4日 印伝さんと縁結び8 小糸さよ
1月7日 ミッドナイトレストラン7to7 12 胡桃ちの
1月7日 恋愛ラボ15 宮原るり
1月10日 嘘つきな初恋~王子様はドSホスト~4 鈴井アラタ
1月10日 マシュマロ体温2 蓮見游
1月10日 ちはるさんの娘 4 西炯子
1月10日 リーガル×ラブ4 安タケコ
1月17日 内緒のオフィスラブ~ライバル部署の恋人と同棲生活始めました~ 桜井飛鳥
1月24日 執事たちの沈黙 11 桜田雛

あけましておめでとうございます
去年は、携帯をスマホに変えたばっかりに貧乏になり(嘘)
いえ、逆に通話料金がめっちゃ安くなってびっくりしてたり、夏に上司が変わってそれまでの圧政がゆるんだとたん、マウントお女子たちに幅をきかせられうざさのあまりストレスではんごろしにされました。
おかげでちょっと出てはいけない数値が身体的に出てしまい、病院にて薬剤治療中。
ただし、理由がはっきりしないので検査中でもあります。

こんな年末年始ですが、他人にやらかした悪行はいずれ自分に返って来るをはげみに、お女子たちの天罰wを見守りたいと思います。

そんな感じで今年も楽しくやれたらいいなとおもいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

今月の購入メモ [*今月の注目発売予定一覧]

12月7日 ばつ×いち 9 おーはしるい
12月7日 私たちは恋を知らない 3 あきばるいき
12月10日 マシュマロ体温 1 蓮見游
12月18日  保安官エヴァンスの嘘 10 ~DEAD OR LOVE~ 栗山 ミヅキ
12月24日 秘密にするから抱かれろよ~ドS男は、同僚ときどき家政夫(上)(下) エトウユツキ
12月25日 おとななじみ 2 中原アヤ
12月28日 ブスに花束を。7 作楽ロク


最近すっかりハーレクインが目の先に無くなっているのですが、これはひとえに好きな原作者さんが居ないせいです…もうあらかた出尽くした感あるからなあ…名作は
いまハーレクインからTLに流れていっているとこですが、ベリーズも読んでます。
小説も読みたいなと思うんですけど、そのためにはゲーム止めないと時間がありません
先日もかきましたが、携帯がスマホになり色々な手続きをして今使い勝手を良くしているところなんですね。そちらがもう少し状況整えばスマホの方で記事が書けるかもとおもってきました。
(実際11月の記事はためしにスマホで書いてみました)
なんでも新しいやり方に変えていく時ってめんどうですよね。
しかも、今月で今年終わりとかもう恐ろしくて無理です…仕方ないけどねえ
来年もよろしくです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

漫画家と秘恋トラップ [コミック(BUNKA)]

漫画家と秘恋トラップ (ぶんか社コミックス Sgirl Selection)
漫画家と秘恋トラップ (ぶんか社コミックス Sgirl Selection)
駒田ハチ

電子でこの本に収録されている「再会の初恋トラップ」を読んだ後、この本が出版されていることに気が付き購入。そしたら、この表題の作品の存在を知って納得。ああこっちが先だった?

漫画家の蓮見真琴は少女漫画「春風の香る坂」を描いた大人気作家。みつばち書店に勤める高梨奈緒ちゃんはこの作品の大ファンでした。書店に毎日やってくる常連さんとも仲良しで満足の日々。ある日、ある出版社の編集さんが会いにやってきます。「うちの蓮見真琴を助けてくれませんか」その人はなんと毎日やってくる常連さんの神山さんでした。

先に読んでいた「再会の~」がめっちゃツボにはまっていたんで、この先の作品があることに気が付いて喜んで購入しました。奈緒ちゃんに恋する漫画家さんはそれはもう繊細でネガティブさん(笑)いやこれがいい。私はコミック上でのへたれはめっちゃ好きなキャラなんです。
ここに出てくる編集者の板倉くんが2作目の作品に出てくる彼です。しかも、この「春風の香る坂」は彼と付き合っていた岩間小春ちゃんとの思い出が赤裸々に描かれていたという設定。
詳しくは個々でお読みいただきたいところです。あんまりいうと面白味が減るので(笑)
三作目も同じ出版社編集さんと漫画家さんの成長の恋話で、とてもかわいかったです。
駒田さんの作品は、先に書いたように「再会の~」が初読みでこの本を買いました。あとがきを見ると、まだ数冊本が先に出ているようなんで、ちょっと調べて手に入れてみようかと思います。
タグ:駒田ハチ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | -