SSブログ

ペアペアライサンダー [コミック(アニメージュ)]

ペアペアライサンダー (1) (St comics)
ペアペアライサンダー (2) (St comics)
聖悠紀

私が知っているのは元祖「リュウ」で連載されていた方です。
大都社からも出版されてたのかな?
聖さんといえば、「超人ロック」なのに私はこちらのほうが印象が深いと言うのには理由があります。当時「リュウ」という雑誌は、そういうSF関連の作品が多く掲載されていました。山田ミネコさんのハルマゲドンシリーズとか…もう全部を思い出すのはかなりの努力がいるほど昔なので…。本を発掘すれば当時の作家さんはわかるかも。
そんななかで、聖さんの作品とであったのがこれが最初だったのです。(一番最初は友人が本を貸してくれた)
ミューズとハルキは夫婦でライサンダー号を任されている…という宇宙が舞台のお話でしたが、初回彼らが結婚するまでの話が事件がらみで結構面白かったんですよ。その初回を読んでしまったおかげで、この本を買うことになりました。いやあもう…面白いだけでなく、ゲストキャラの豪華な作品でもありました。
たぶん全3巻?だったと思うのですが、手放してしまいよく覚えておりません。
ミューズのお父さんも面白い人だったな…。
所かまわずラブラブなふたりに、当時まだそんな世界と無縁な子供だった私はどきどきしていたわけで(笑)
ほんとに懐かしい作品です。
タグ:聖悠紀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0