SSブログ

遅すぎた初恋 [コミック(ハーレクイン)]

遅すぎた初恋 (ハーレクインコミックス・キララ)
遅すぎた初恋 (ハーレクインコミックス・キララ)
千村青/ダイアナ・パーマー

ハロウィンパーティーの帰り道に強盗現場に遭遇したメレディスは大声で強盗たちを追い払い一人の男性を助けた。救急車を呼び男性の家族に連絡をいれてつきそう彼女のもとに被害者の家族として現われたレイナード(レイ)は冷たい表情で彼女を見て、彼女を強盗の仲間である娼婦と決めつけた。次の日、兄の携帯と財布を盗んだとして憤慨する彼をいなして警官とともにメレディスの自宅を訪ねたレイは顔を腫らし昨日と同じ服のままの彼女を見て驚いた。殴った人物は彼女の父アラン。父親は警官につかまり、辛そうにそれを見つめる彼女にレイは病院ヘつきそうといいだした。

千村さんのこの作品は雑誌掲載作品だったのですが、雑誌を買わない私は読みそびれてていつ本になるのかとても心配でした。無事にハーレクイン社のほうで発売されてほっとしました。これからもハーレクイン社で作品を描かれるようなので、凄く期待しています。
この作品は、そんな訳で原作が既読だったりします。コミック化されて本になるのをまっている期間が結構長かったので原作を先に我慢できず読んでしまったのです。コミックを先に読みたかったんですけどねえ…。
お話の内容は原作の感想のほうで既に書いてしまったのですが、少々表現や展開がコミックでは変わっていたので、その辺りのことを。
コミックのほうも好きな展開でした。レイが少年のようで、メレディスが本当に美人で。レイとメレディスのファッションが素敵で千村さんさすがだなあと思いましたvv
1ついうのなら、私は原作のレイに対するメレディスの気の強い所もすきだったので、レイよりも一枚上手みたいなそういう部分ももっと出してくれてもよかったなあという感じもしました。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 3

安都士

(追記)

私のお友達がコミックの展開のことで納得いかないと呟いておられたことについて、私も追記をすることにします。

実は、上では書きませんでしたがレイがあの時点でメレディスと関係を持った展開に変わっていたのはちょっと驚きでした。
情熱だけで関係を持ったあげく女性からのプロポーズを断わる…原作のレイはそれほど鬼畜ではありません。
むしろ、情熱に暴走するメレディスに興ざめし、彼女との関係を持たなかった展開の方が私は好きでした。
それでもベットに誘うメレディスに「俺はそんな男ではないよ」とそっけなくする部分も好感もっていたので、ここのところだけは残念でした。
だといって、コミックの展開がどうしても嫌だというものではなかったので、好きな展開と書きました。

お友達にこのつぶやきが届くと良いのですが…。(笑)
by 安都士 (2010-02-05 18:13) 

ヨッシー

追記、ありがとうございます。
コミックだとページ数の制限があるから、エピソードカットは仕方ないのかもしれないですが、だいぶカットされてるみたいですね。
結婚するつもりもないのに抱くなんて、「目的は体だけ」と言ってるようなものなので気に入らないんです。
そうでないなら、女性の方からプロポーズされただけでも苦悩するハズなのに!!
原作では拒否してたんですか…

ネットで他の人の感想とか見たら、原作はレイが勝手な思い込みでかなり傲慢な態度みたいに思えます。
それこそダイアナ・パーマーですよ!
でも千村先生にあそこまで傲慢なヒーローは似合わない。
そこんトコは良かったんですけどねぇ…

私は基本的に「傲慢ヒーロー」はダメですが、それを簡単に許しちゃうヒロインもダメ。
本気で恋したらそうなっちゃうんですかねぇ・・・・・・・・・・・・と思う今日この頃(苦笑)

ところで「テキサスの恋シリーズ」っていっぱいある上に、スピンしまくりなんですね(汗)
ハート兄弟だけでまとまっていれば良かったんですが、他からも絡んでるとなると、激怒の連続でストレス溜まりまくりになりそうなので、原作に手を出すのはやめときます(汗&汗)
「ボディガードシリーズ」は面白かったんで、いつか読んでみようかと思います。
by ヨッシー (2010-02-06 01:23) 

安都士

>ヨッシーさん
原作では、あの流れで「一線をこえてしまうよ」というレイに対してメレディスが「妊娠したらあなたと結婚すればいいだけだわ」というんですよ。(笑)
それに対して「結婚」という言葉でレイは正気に戻って彼女を抱かないのです。そのあと何度も彼女は誘惑してプロポーズするんだけど、それに対して「結婚はできない」といいつづけるんです。「犬を洗ってやらなくてはいけない」とか言って(笑)
原作ではレイは彼女がバージンなのを大切にしていました。
そんなところでは傲慢男という感じはしませんし、ハネムーンでむしろ「待ったかいがあった」と喜ぶ男だったのが新鮮でしたよ。

このシリーズこの本しか原作は読んでないんですけど、この本の話は凄く好きでした。
他の兄さんたちの話は結構な鬼畜らしいですね(汗)
だからヨッシーさんもこの本ならお好みかな~?と思って読むかなあとおもったんですよ。(むしろ読んでみて欲しいv)
持っている本もこの1冊しかないのですが、みてみたいなと思ったら良かったら言ってくださいね。
by 安都士 (2010-02-06 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宗三郎・見参!LOVE HOTEL ブログトップ