SSブログ

BASTARD!! [コミック(ジャンプ)]

BASTARD!! 1 (ジャンプコミックス)
BASTARD!! 1 (ジャンプコミックス)
萩原一至

萩原一至氏のマンガ…これ、まだ続いてマスか?読むのは実際止めてしまったので解らないんですけれど。マンガも古本屋で引き取ってもらえなかったので、おともだちにあげちゃいました。
えっとですね。このマンガ、当初のキャラがいのまたむつみ氏の絵のようでお気に入りだったんですけど、回が進むごとにえらく宗教チックになっちゃって、絵も結構恐い展開…てか、グロイ展開?…わからなくなっちゃったんですね。
それでも、主人公のダークシュナイダーとヨーコの関係が可愛らしくて…。(いや…そのヨリシロであるるーしぇがヨーコと幼なじみ関係というのも、最初のツボで)エッチな部分を差し引いても、「よっしゃ♪」って感じだったのです。(トーンの上手な使いかた~の勉強には非常になるマンガです)
それはさておき。
誰にも負けない魔術師が、たった一人の少女には歯向えないっていう、そういうウィークポイントがよかったんですよね。ええ。彼女の為に立ち向かうとか言うあたりも…。でも、読むのに疲れてしまったんだよな。キャラ多いし、第一横文字の長い名前が覚えられない私にはクリティカルだったよな…アレは。(弱笑)

当時あんまりにも好き過ぎてオリジナルのCDとかも買ったのがまだあります。
ダークシュナイダーの声を矢尾一樹さんがやっているというだけで、当時どんだけはまっていたかが解りますよ…。
あと、関俊彦さんの「ふえはおどる」なんて…いまもうこのネタ知らない人が多いんだろうなあ…。

バスタード!!~暗黒の破壊神

バスタード!!~暗黒の破壊神

  • アーティスト: ビデオ・サントラ
  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • 発売日: 1992/11/25
  • メディア: CD

タグ:萩原一至
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。