SSブログ

失恋のススメ [コミック(フラワー)]

失恋のススメ (フラワーコミックス)
失恋のススメ (フラワーコミックス)
八寿子

高校入学とともに訪れたリア充だったのに、その幸せも短期間だった留衣。その恋を終わらせたのは超セレブの美少女亜由花に彼が恋をしたのがきっかけだった。その美少女と行動をともにするこれまた自称天上人の悟。二人はそろって留衣の所属するマン研へ入部してくる。亜由花は留衣の過去に描いた作品の大ファンで漫画家を希望していたのだった。…天はにぶつを与えずという言葉がありますが、そんなこたありません(笑)2つも3つも与えられた人はたくさんいます。でも、その人たちが持たないもので持っているもの、自分がそれに価値を見出さなければ意味はありませんが、何も持っていないという人はいないということなんでしょうねえ。八寿子さんの作品にはちゃんと毎回テーマみたいなものがあってぶれなくその芯がちゃんと最後まであるところが読んでよかったと思えるところです。留衣が亜由花ちゃんにあって自分にないもの、でも彼女にあって自分にあるものがちゃんと見えてきたラストはすごく良かったです。同時収録されているコンビニの店長話もほのぼのしてて大好きです。余裕の大人というのはポーズであって…というシーンはそれはもうすごく納得してしまいました。いいですよね~店長とマユコとの一話完結みたいな連載してくれないかなあ~v
タグ:八寿子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。