SSブログ

TAKE THE B STUDIO 完全版 [コミック(キング)]

TAKE THE B STUDIO 完全版 (ヤングキングコミックス)
TAKE THE B STUDIO 完全版 (ヤングキングコミックス)
伊藤明弘

伊藤さんの作品は以前よく読んでいたのですが、ここ数年情報が無くて新しい作品の本もジオブリーダーズも途中で読むのを止めてしまっていたので、出版関係もさっぱりわかりませんでしたが、この作品を偶然見つけて…?これ同人誌でかかれたやつ?とかおもって手に取りました。
内容はアメコミっぽい視覚で展開するスピード感あふれる作品の1冊でした。私が伊藤さんの作品にはまったころのような雰囲気で一気に読んでしまいました。(私がはまったころの作品というのはベルスターのころです)
ヒロインがガンアクションとロボットアクションの中で人間らしい肉体的なアクションを繰り広げるのが対照的でとても見ごたえがあります。ああ…こういうのを血沸き肉躍るっているのよねと実感できる作品です。かというと、すごく明暗、静動を取り入れた部分で読み手に考えさせてくれる余裕を見せてくれるところが後になって響く部分ですごく素敵に感じるところです。ラストの作品って特に最後のオチがあれで…あのオチであることによって閉鎖的なところからぞくっとするほどの荒野へ連れて行かれる感覚になる。
タグ:伊藤明弘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。