SSブログ

ジハード [コミック(バンブー)]

ジハード 1 (ジャンプコミックス)
ジハード 1 (ジャンプコミックス)
山根和俊/定金伸治

随分昔の作品ですが、歴史ロマン物で表紙の絵に惹かれて買いました。当時から雑誌を全く知らないでコミックスの表紙の絵に惹かれては買うという手の出し方だったので、この作品が結局どうなったのかは後後になって知りました。
コミックスは題名が変わり、作品自体は小説の方で完結していたのですね…。今となっては小説の方をまとめて読んでみたいと思っていたりします。
題名のとおり「ジハード(聖戦)」というのは十字軍とイスラム教徒との戦いのお話になっています。ヨーロッパの貴族が智将としてイスラム側につくという斬新な設定で展開する物語でした。キャラクターたちもとても魅力的で、美形ぞろいの美女ぞろいで2巻を楽しみにしていたのですが、そののちのことは上に書いたとおりです。
山根さんはその後に「クルセイド~風のヴァレリー」という作品を描かれていますが、それがこの話とつながっているとは全く気が付かずに見逃していてずいぶん経ってから頭を抱えたことがありましたねえ…。


クルセイド 1―風のヴァレリー (ジャンプコミックス)

クルセイド 1―風のヴァレリー (ジャンプコミックス)

  • 作者: 定金 伸治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/01
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0