SSブログ

スペイン貴族と恋の歌姫 [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

スペイン貴族と恋の歌姫 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
スペイン貴族と恋の歌姫 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)
柏屋コッコ/アルバ・M・バストレク

アメリカの新進オペラ歌手ダラスは、バカンス先のセビリアで事故に巻き込まれる。窮地の彼女を救ったのは高級ホテルのオーナーリック。ハンサムで危険な魅力を持つリックに、目も眩むような熱いキスをされる。プレイボーイの億万長者と遊びの恋なんて!と反発するダラスだが、次第に惹かれてしまい…!?

ダラスっていくつなんでしょうか…。テキサス大学でクラシックを学んでいるというセリフがあるので大学生?研究生でしょうか…。それが旅行中にスペインで一度演じたことのある役だからと代役のオペラ歌手を好演して、しかも有名な音楽祭からお声がかかってオーディションを受けるという展開ですが、リアルにはまずない展開かなと思いつつ読んでしまいました。そしてゴージャスなスペイン男性リカルド(リック)との恋までやってくるわけですから、本当にダラスってシンデレラヒロインですよね。相手のリックは封建的な典型的暴君タイプのヒーローですが、今一つ淡々としていて感情の起伏が見えずつかみにくいキャラでした。男前ってだけでぽーっとなっているダラスがもうなんかなあ…。設定がすごい割に普通の恋愛物語でしたね…というお話。
柏屋さんの作品はこれで2作目です。この本は絵柄が好みで購入しました。表紙のイラストはとても大人っぽくて素敵なんですが、作中のダラスはすごく子供っぽくて、特に目元に描かれる複数の線が熱っぽさを表しているのか青ざめているのかわかんないときがあるほど多くて、仕舞にはそれがちょっと残念な印象に変わってしまいました。オペラのシーンとか素敵なんですけどね~。あとリゲルとかエステラといったキャラクターの作画はさすがだなあと思いました。柏屋さんの絵って人物が細すぎないところがすごく気に入っています。次の作品も楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0