SSブログ

影野だって青春したい 3 [コミック(KC・デザート)]

影野だって青春したい(3) (講談社コミックス別冊フレンド)
影野だって青春したい(3) (講談社コミックス別冊フレンド)
北川夕夏

びっくりです。
2巻で終了とおもっていたのに続きが出ました。私はリアルで読んでいないので、単行本で続編を知る人なので本当に驚きました。でも、前の記事のところでも書いた通り、この作品はまだまだ引き出しがあると思っていたので、続きをもう少し読みたいなあと思っていたのでとてもうれしかったです。
ようやくカレカノになった影野さんと光永さんのおふたり。イケメンで女の子に囲まれる彼をゲットした彼女はとても存在が薄いくらい少女。でも、その彼女の素朴さにはまってしまった光永くんは影野さんを彼女に選びました。
これが前回までもあらすじですが、今回はそこから1ランク上がってのお話。お宅訪問とか(笑)影野さんの葛藤とかが出てきます。これがまた独特の世界観。北川さんまじこの系の作品才能ありますよ。
それから意外だったのが1~2巻で影野さんをいじめていた麗奈ちゃんと急接近のお話。
彼女ってこのまま出番がなかったらすっごい嫌な子でおわってたのが、収録されている2つの話でちょっと見直しました。きっと光永さんが影野さんの良さに気が付いたときと同じ。
あれだけいじめられていたのに、いざというときには身を挺して自分に助けの手をさしのべてくれた影野さんに借りといいつつおせっかいを焼く彼女。
ちょっと見直しました。なかなかいいところもあるんですね。
この3巻思わぬ展開でしたけど、これまだ続いてるんですよね?(たしか来月4巻が出る予定を見た気がする…)
なんだろ、怖いもの見たさじゃないんだけど絶対4巻買うぞって思ってる私が居ます。
タグ:北川夕夏
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。