SSブログ

わたしはあなたの可愛い子猫 [コミック(カルト)]

わたしはあなたの可愛い子猫(カルト・コミックス sweetセレクション)
わたしはあなたの可愛い子猫(カルト・コミックス sweetセレクション)
三国ハヂメ

はい!三国さん2冊目。
お友達に譲ってもらった本がよかったので、偶然古本屋で見つけたものを買ってきました。
でも、これ2009年発行の本なので過去作品でもだいぶ前ですね。絵柄もすこしというか、もっと幼くてあー…地雷かも。(自分の)絵柄は今の方が好きだなと思います。
表題作のほかに3作品はいっていて、可愛い絵柄に合わせてかJKものが多いです。うん、私が違和感持ってたのはやっぱりここだな。三国さんの絵柄ってやっぱりJKものの方がしっくりくるんですよ。OLにしたらねえ(ロリ顔なのよね。それはそれではまる方もいらっしゃるでしょうけど)
ただ、前の本の時も書きましたけどラブラブな二人のシーンがとっても可愛らしくていいのです。
それを踏まえたうえでいうと、ヒロインの子供っぽさが絵柄と相乗効果ではまりこめないということにもなってしまうのです…。あーこれはホントに私の好き嫌いの問題です。
この中でもゆいつ大学生のカップル物があるんですが、私はその話が好きでした。まあ、メガネ彼氏というのもポイントあったんですけど、落ち着いた雰囲気がよかったんです。好きな人に告白できなかった過去を引きずっている…という女の子の気持ちを理解して、そっと寄り添うようなかんじで彼氏も奥手でね。初めてカップルみたいな感じでいいなあと。こういう作品また読みたいなあとおもったのです。
三国さんたくさん本を出されていることをこの本を買ってしったんですけど、ジャンルも色々ですね。選べば自分の好みが見つかりそうな気がします。既刊作品をお試しでチェックしまくってみようかと思います。
タグ:三国ハヂメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。