SSブログ

ブスに花束を。1 [コミック(エース・ドラゴン)]

ブスに花束を。 (1) (角川コミックス・エース)
ブスに花束を。 (1) (角川コミックス・エース)
作楽ロク

久しぶりにほのぼの日常漫画というか、そういうジャンルを勝手に設定。
題名に「ブス」ってついてるのにまず衝撃。いや、花ちゃんそんな言われるようなブスと違うし、どっちかっていうと親近感湧いてるし。そいう意味でこの作品を買ってきました。
つつましく1モブとして喪女を生きてきた田端花ちゃん。別にヒロインになる夢はなくてもヒロインにあこがれる普通の女の子。彼女の同じクラスにいる上野陽介くんはクラスイチの人気男子。接点などないと思っていたのに、美化委員で教室の花瓶に花を入れている日課をみられてしまいびびりだす花ちゃん。ところが、教室の花に気が付いていた上野くんは誰がそれをやっている人なのかいつか会ってみたかったと笑顔で告白。いきなりスポットライトを浴びせられて免疫のない花ちゃんはガクブル。
こっそりやっていた活動を秘密にしてほしいと言ったところ、彼は「二人だけの秘密」とこれまたラブコメでは恋愛フラグのセリフで対応してきたわけで…。
しょっぱなから甘々ですやんと(笑)花ちゃんはいわれるほどのブスではないと思います。見た目も普通な女子ですし、目立つものがないからめに止まらないという女子なんだろうとおもいます。この先彼女の良さが表に見えて注目される時が来たら、たぶん彼女を大切に思う人が出てきてもおかしくないということです。上野くんがそうなってくれるのかな…でも、彼はかなりの鈍感、恋愛に関してはポンコツなのかもしれません。それでも、高校一年生という年齢にしては可愛らしくそこに恋がまだ存在していないだけで、どんどんと彼女の良さを見出している気はします。
後、彼女の周りにいる人たちがそれぞれいい個性をしていて、鶯谷ちゃんとか五反田くん、新橋くんは彼女にも上野くんにもいい影響を与えていくキャラですよね。鶯谷さんの思惑とは別に初の女の子の友達?みたいなのも彼女にはいい影響ですね。
作楽さんの作品は初めてピクシブで拝見しました。絵はとてもきれいで、これが初連載ではないのかな?この作品の元になるものがピクシブに上がっているのを見てニヤニヤしています。
2巻を買ってきます。
タグ:作楽ロク
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。