SSブログ

鳥籠ハレム 冷徹シークの囚愛 [コミック(BUNKA)]

鳥籠ハレム 冷徹シークの囚愛 (ぶんか社コミックス S*girl Selection Kindan Lovers)
鳥籠ハレム 冷徹シークの囚愛 (ぶんか社コミックス S*girl Selection Kindan Lovers)
ヨシザワ

ヨシザワさんの「18禁のつくりかた」という本を進めてくれたお友達に、この本もお借りしました。シークものですのね。ハーレクイン以外でシークものを読んだことがない私でしたので、興味津々でしたが…あー、あの、そーきましたか。そっち系ですか。痛い方ですね(肉体的に)

両親の死をきっかけに、親族の裏切りで某国へ売り飛ばされてしまった愛。抵抗もむなしく怪しげな薬を飲まされ連れ去られた先は、豪華爛漫なハレムだった。目を覚ました愛の前に現れたサイード王子と呼ばれる男。王子は愛を見初めるも、「ハレムを出るためには死ぬか、自分の子を孕むか」の二択であることを告げ、その歪んだ愛情から無理矢理愛の体を奪う。女は「子を産むための道具」なのか……王子の屈折した愛情と独占欲に囚われながら、愛はハレムからの脱走を試みるが…。(アマゾンから転記)

あー…これは男性向け…?とまではいかんな。サイードと愛の間にちゃんと愛情の交流があるし。男性向けはそれこそそういった描写がメインで…(や、うーん偏見的な書きかたしますがあくまで私見です)日本人がハレムに売り飛ばされるというルートが私の中でつながらなかったんで、これまた突拍子もないなどと思ってしまいました。王子で権限がある割に、妹には好き勝手されて、最後にはアレですからね。独占欲というのか、これもゆがんだ愛というのか…ハッピーエンド?というところなのかちょっと疑問も残ります。
ヨシザワさんの絵がかわいいので、残酷なシーンもさらっと読み進めてしまえて、さらに何度か読み返していくと最後には単なる溺愛王子のラブラブ話に思えてくるのですからすごいです。ダークな部分を感じなくなるのはなんでなのかな。もうちょっとこの先の話も見てみたい気になりましたね。
タグ:ヨシザワ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

記事アップのことお惣菜屋とOL 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。