SSブログ

俺た(勃)ちの条件 [コミック(マーガレット)]

俺た(勃)ちの条件 (マーガレットコミックス)
俺た(勃)ちの条件 (マーガレットコミックス)
宇佐悠

有名大企業に勤める4人の男達。容姿端麗・頭脳明晰、仕事もできて女性社員憧れの存在。なんの問題もないように見える彼らだが……知られてはならない秘密があった――…!

恋愛話が一人一話完結型。
しょっぱなが伊勢谷くん。伊勢谷くんは、付き合った女の子が全員そのセックスに溺れてしまうという人。おかげで女性不信からEDになってしまうという可哀想な人。そんな彼の職場に入ってきた時代遅れな風貌の佐古田さんは彼の初恋の女の子真理ちゃんだった。あまりのひどさに耐え切れず、彼女を磨き上げた彼は美しくなった彼女を見て忘れていたものを取り戻したきがする。そして昔の約束を守ってもらおうと心に誓うのだった。

このお話が好きで本を買ったんですよね(笑)二人が大人になっても結局心の中が純粋なままで、欲望にまみれた女の子が怖かったんでしょうね(笑うに値する状況)
真理ちゃんが時代遅れな理由も可愛いまま育っていけた理由でしたね。彼のが治る理由はもう一つ弱かった気がしましたが…まあ幸せだし、真理ちゃんが謙虚で可愛いこと言うのが一貫してよかったです。
あと2作品、藤原くんと今藤くんの話もそれぞれが可愛くてよかったんですが私は1話目が一番好きでしたね。
あと、4人と言いつつ横松くんのことがあまり描かれていない理由は本を直接読んでほしいとこです。あーなんかイマドキだよな。ちょっと切ないのでここでは控えます。

宇佐さんの絵柄、スーツ男子の絵に惹かれて選んで読んだので好みです。あと、女子が可愛いという部類でも幼い系な絵柄なので、そこはちょっと(特に2話目のヒロインちゃんはもう少しかわいく見える大人を描いていだたけた方がはまれたかも)
タグ:宇佐悠
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。