SSブログ

漫画家と秘恋トラップ [コミック(BUNKA)]

漫画家と秘恋トラップ (ぶんか社コミックス Sgirl Selection)
漫画家と秘恋トラップ (ぶんか社コミックス Sgirl Selection)
駒田ハチ

電子でこの本に収録されている「再会の初恋トラップ」を読んだ後、この本が出版されていることに気が付き購入。そしたら、この表題の作品の存在を知って納得。ああこっちが先だった?

漫画家の蓮見真琴は少女漫画「春風の香る坂」を描いた大人気作家。みつばち書店に勤める高梨奈緒ちゃんはこの作品の大ファンでした。書店に毎日やってくる常連さんとも仲良しで満足の日々。ある日、ある出版社の編集さんが会いにやってきます。「うちの蓮見真琴を助けてくれませんか」その人はなんと毎日やってくる常連さんの神山さんでした。

先に読んでいた「再会の~」がめっちゃツボにはまっていたんで、この先の作品があることに気が付いて喜んで購入しました。奈緒ちゃんに恋する漫画家さんはそれはもう繊細でネガティブさん(笑)いやこれがいい。私はコミック上でのへたれはめっちゃ好きなキャラなんです。
ここに出てくる編集者の板倉くんが2作目の作品に出てくる彼です。しかも、この「春風の香る坂」は彼と付き合っていた岩間小春ちゃんとの思い出が赤裸々に描かれていたという設定。
詳しくは個々でお読みいただきたいところです。あんまりいうと面白味が減るので(笑)
三作目も同じ出版社編集さんと漫画家さんの成長の恋話で、とてもかわいかったです。
駒田さんの作品は、先に書いたように「再会の~」が初読みでこの本を買いました。あとがきを見ると、まだ数冊本が先に出ているようなんで、ちょっと調べて手に入れてみようかと思います。
タグ:駒田ハチ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。