SSブログ

年末のいろいろ [*独り言のようなお知らせ]

今年も押し迫って明日でおしまいです

毎年年末はいろいろあってこんなこと書きこんでいる時間ないんですが、今年はちょっとだけ余裕あるんで書いてます
なに、元日の更新はできるか不明ですけどね

今年もたくさん本を買ったし読んだしの割に記事が上がらなかったなと思いますが、部屋を圧迫し始めたのでマジに片付けます
来年はできれば一日おきでも記事を上げたいなあ…

11月からツイッターを始めてみました
今までめんどく臭かったのと、あと、パソコンからでしかできないのとあってやっていませんでした
すたれたころにやるという、次期遅れに乗るのが好きという好みも含まれています

今年は急速にボカロと歌い手さんとようつべの動画にはまりこんで、記事を書いていても別窓でずっと音楽が鳴っている生活を送っていました
それだけ、なんかしらの余裕はあったのかもしれませんが・・・たぶん去年まで大きな位置を占めていた存在が亡くなった部分にうまくそれがぽっかり入っただけだということはわかっています
あ、そこには電子書籍も結構な割合ではいってますw
そんなわけで、来年も変わらずここを動かしていこうと思っていますのでよろしくお願いします

良いお年を
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

完璧王子は恋する暴君 [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

完璧王子は恋する暴君 (ミッシィコミックスYLC Collection)
完璧王子は恋する暴君 (ミッシィコミックスYLC Collection)
伊さらこてん

伊さらこてんさんの名前を電子で偶然見つけ、いろいろ見てたら作品面白そう。どうせ読むなら本買おうと思って書店に行ってやっと見つけた本がこれです。
表題作はテレビ局のアナウンサーと新米ADちゃんのお話。かっこいい彼なのに、ADの沖名ちゃんが仕切らないとダメダメな山王子さん。普段のきりっとした姿は偽りの姿で、彼女の前で見せる姿が本当の彼。彼の面倒を見るのが楽しかった彼女が、そこに仕事なのか恋なのかと悩み始めて…。
私はこの表題作と他に「過激にラブフライト」と「あの夜をもう一度」が好きです。
伊さらこてんさんってどこで切るんだろうとおもって、お名前のアルファベットを見たら「伊さらこ」「てん」となっていたので先のが姓扱いなのかな?
伊さらこさんのヒーローってかっこいいのに、ちょっと意外なところがある人が多いですよね。そこが好きなんですけど…。
電子で書籍化されてないものをいくつか読んでるので、それはどうやって感想残すべきなのか今悩んでいます。けっこたくさん読んでしまっているので(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

愛がなくっちゃ、こまります! [コミック(ラブコフレ)]

愛がなくっちゃ、こまります! 1【限定ペーパー付】 (ラブコフレ)
愛がなくっちゃ、こまります! 1【限定ペーパー付】 (ラブコフレ)
伊倉とう子

あれだけ電子嫌やと言っておきながら、今年は電子の書籍をかなり読んでいる。それもこれも、やはり本屋さんの消滅が原因であります。
この作品は元々、ラブコフレのコダさんの作品を読んでいたところから知ったもので、絵が好きだなあと思ってみていた作品です。
キャリアウーマンの瀬田和希は28歳で男性経験が0をコンプレックスに思っている。同僚の坂口君にも可愛くないと言われる始末。そんな時に同業者のイケメン樋髙さんに食事を誘われ舞い上がってしまう。相手の樋高さんも気になるいつもの女遊びのノリだったのが、酒に酔って付き合ったことがないと告白された和希につい初めてのデート俺としませんかと思わず言ってしまう。それぞれの思うトラウマが二人を一夜の関係に進めてしまう。恋に目覚めた和希と後ろ向きなままの樋高さんの関係は一途な和希に引っ張られながら加速していく。
一見、この樋高さんが遊び人に見えるように悪びれた態度を見せるんですが、それがそれが。彼もいろいろと過去のことから恋愛にトラウマを持っていて、それが現状に至るである部分だとか、和希の一途な思いの強さが深い愛情であることなど、この作品一気にはまって読んでしまいました。
初恋リベンジって感じなのですよね…二人とも。それがどうもかわいらしくて、素直になっていく二人がますます10代の恋のように可愛らしくてね。とてもそれが読んでいてなんか癒されるんですよ。
これ1巻で、電子ではもう少し読んでるんで知ってるんですけど、早く2巻出てくれないかなあ(笑)
待ち遠しいほどですね~

タグ:伊倉とう子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ひねくれ杉くん [コミック(花とゆめ・ララ)]

ひねくれ杉くん (花とゆめCOMICS)
ひねくれ杉くん (花とゆめCOMICS)
樫八重子

すっごい店頭で一目ぼれして買うかめっちゃ悩んで買ってきました。(ペーパーついてた!!)
作家さんのこと全く知らないのですが、ほんとに絵に一目ぼれです。ただそれだけ(笑)
で、実際お話の内容ですが、いい人になってお友達が欲しい桜良ちゃんと転校生で人の本音を探るが故ズバッと意見を言ってしまう杉くんのおはなし。
なんというか、杉くんの発言の爽快感。これかってよかった。
もう少しラブコメ要素を期待はしていたが、そんなもん途中でどうでもよくなったくらいストーリーは好みだった。
杉くんの話は4つ入っているんですが、そのうちには彼のポリシーやら本音のほんね部分や…いろいろ出てきてその都度なるほどなあと思わされる部分があります。ラストのバレンタインの話なんか、それって杉くんは結局本音を試したのかな?とか思ってしまったんですがどうでしょうか。
同時収録の「ばいばいイノセンス」もちょっと杉くんの話に通じるところあるんだけど、人はうわべが一番なのか?という部分とか。好きな彼が好きな彼女の容姿を真似て好意を持ってもらおうとする気持ちは、わからなくもないけど個性じゃないし、恋愛はそれはきっかけに過ぎないことを私の年齢ではわかってしまってるので…ああ、年は取りたくないなあってしれっと思ってしまいましたよ(笑)
それでも、人に好かれる努力をした部分を凜太郎くんにちゃんと見てもらえてよかったねえってほろりとしてしまった。恋ってそういう部分で落ちたものは、うわべの好きよりずっと深いからね。
樫さんの作品ってほかにあるのかな?そういえば検索してないや。
キャラクターの表情めっちゃ好きなんですけど。本の中身知らないでよく探し当てたなと自分のアンテナ褒めてあげたいです。
タグ:樫八重子
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

あっくんとカノジョ 1~2 [コミック(エース・ドラゴン)]

あっくんとカノジョ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)あっくんとカノジョ 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)
あっくんとカノジョ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
あっくんとカノジョ 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)
杜若わか


ちょっと前に超お勧めでネット検索のときに上がるので気になっていて、古本屋で見つけたときに誘惑グラグラで買ってきました。

ツンデレ彼氏という設定が気になっていたんですが、そういう彼氏でしたか!! 形式は四コマ漫画なんで読みやすくてあっというまに二冊読んでしまいました。
のんたんが可愛すぎる、確かにかわいい!しかし、このあっくんの対応は何?ツンデレというか超照れ屋さん?でも、デレ期が来たらあんな感じだし…付き合えるのんたんってすごいなあとおもっていたら、ああ、そういう過程でお育ちなの?ってことで納得。
読み進めていくとだんだん慣れてきて、あっくんの暴言に物足りなさを感じてくるのはまずいよね(笑)ちなみに、のんたんの御両親のキャラも大好きだし、あっくんの潔癖すぎるような妹と二次元彼女を愛する親友くんも大好きだ。(この二人の未来に幸あれと思っているのも本当だ) さて、3巻以降いつ買おうかなあと思いながら、優先順位を図っていたらどうやらアニメ化されるらしいですね。
うおおお、このカップルしゃべるのかよ。ヤンデレ彼女以来の興味津々。
タグ:杜若わか
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。