SSブログ

いきなりクレージー・ラブ [コミック(アルファポリス)]

いきなりクレージー・ラブ (Eternity COMICS)
いきなりクレージー・ラブ (Eternity COMICS)
柚和杏/桧垣森輪

最近このレーベルの本思わず手に取ってしまう。結構設定が気になるものが多かったりして、絵も好みの人が多くて困る(買いたくなるという意味です)

電車の中で痴漢を躊躇なく捕まえてしまうサムライ王子と呼ばれる本郷真純はれっきとした女子。でももうすぐ彼氏いない歴年齢の29歳を迎えてしまう。そんな時に、もう一人の正統派王子と呼ばれる入社4年目のエース如月達貴とパートナーを組む仕事になり達貴のペースに乗せられつつプライベートを一緒に過ごすことになった真純は酔って一夜を共にしてしまうことになってしまう。
なんか、一過性かもなんだけど年下カップルの波がめっちゃ来てて、手に取る本がそういうのばっかでもう笑えてしまう。
年下くんのずっと好きでしたパターンで暴走パターンかと思っていたら、結構本格的な王子様パターンでしたね。片意地はってきた女性は、緊張の糸を緩めるタイミングが解んなくなってるのは本当なんですよね。でも、こんないいタイミングで王子様が来てくれることは、ほぼありませーーーーん!(笑)
結構ラブラブなお話のみの路線かとおもっていたら、ちゃんと問題解決して如月くんの男らしいかっこいい部分もクローズアップしててよかったですね。真純ちゃん可愛くなれてよかったです。
柚和さんの作品、初めてだったんですがとても絵がきれいで好みでスーツ男子かっこよくてよかったです。ほかにも本出されているようなんで、探そうかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

執事たちの沈黙 4 [コミック(フラワー)]

執事たちの沈黙 4 (フラワーコミックス)
執事たちの沈黙 4 (フラワーコミックス)
桜田雛

4巻ですね
ああ…箱根のやばいお泊り旅行の続きでしたよね。
執事さん…いや歳三さん(笑)は思いのほか椿ちゃんに振り回されてストレスたまってますね。ここで気を使ったのが裏目に出て、何かを感づいたパパに執事さんの方がえらい目に…。
まあ、ほんとにこの二重生活は頭いい人じゃなきゃこなせないレベルというか…詐欺師レベルですよね…いや、やってることは詐欺師なんだけど。
元々自己保身の為に歳三となって椿をとりなしてたはずなのに、どんどん執事と歳三との差が縮まってる気がします。だからこそなんだろうけど、椿ちゃんに歳三と和巳が手を組んで恋を応援してると椿ちゃんにおもいこませたりね。だんだん自己保身よりも、椿ちゃんを傷つけないため、さらには自分の心を偽るためが目的になってる気が…。
えっと、新キャラ登場なんですが、白鳥とかいて スワン くんですか?
え。ええ…わかってます。桜田さんのこういうセンスが私大好きなんです。もう、それもめっちゃかわいい男の子だけどバカっていうのもごちそうさまです。椿ちゃんぞっこんの白鳥くんは歳三のことを調べ上げたみたいだけど、同一人物っていうのは気が付かないんですね。(いや、こういうところも素敵馬鹿です)
番外編の子供の頃の椿ちゃんの話はほっこり。二人の積み上げた絆の一端を見るようで、いい話でしたが、その後の入っている短編があいも変わらず酷い男の話で(笑)
落差激しくてほんと、桜田さんの良さをそこでまた見た気がしました。5巻早めに読みます。
タグ:桜田雛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ローズの屋根裏部屋 [コミック(ハーレクイン)]

ローズの屋根裏部屋 (ハーレクインコミックス・キララ)
ローズの屋根裏部屋 (ハーレクインコミックス・キララ)
津谷さとみ/ヘザー・アリソン

いつか私も…そう夢みる高級レンタルブティックを経営するローズは衝撃的な出会いをしてしまった。戻ってきたウディングドレスにまぎれこんだスケジュール帳を届けるため、有名広告代理店に出向いたが、そこには理想の王子様が! 彼の名はダンカン・バーク。彼を見た瞬間心を奪われたローズは方針を変えた。彼が求めるのはデキる女。ローズはジーンズにかかとの無い靴を履く姿から、髪を染め、魅力的な女性に変身し、彼の予定を先回りして現れることに!?

久しぶりに津谷さんの作品読んだんですが、やっぱりヒロインは可愛いしヒーローはかっこいいなあ…。
いやあ…ですが、なんでしょうこのテンションの上がらなさ(笑)このヒロインの前向きすぎる王子様ゲットするぜ的な肉食度合いのノリになかなかついていけませんでした。嘘ついて近づくってところがなあ…もう共感できない。ミエ貼らずに何とかできなかったのかというより、ちゃんと自分の仕事に自信持って近づいてもよかった気がするんですけど…って部分が個人的には減点。
結果的にはヒーローが上流階級の人間にしてはできた人だったというのが救いになったんですが、これほんとに一か八かの…ねえ…?って言うのがどうにもぬぐえない。
津谷さんの可愛いヒロインだから余計にこの前向きさが裏目に出ちゃった気もする。
時間置いてもう一度読んでみようかなあと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ニセカレ(仮) 2 [コミック(フラワー)]

ニセカレ(仮) 2 (フラワーコミックスアルファ)
ニセカレ(仮) 2 (フラワーコミックスアルファ)
安タケコ

好きになったら終わりという契約恋人のはずが、関わっていくうちにどんどんと佐久間のことが好きになってしまった七海。でも自分の嬉しいところに届く気持ちがどんどん増えてしまって困る七海ちゃん。だよねえ…これ、落としにきてるに決まってるよ(笑)
策士佐久間くんにしてやられたというか、接点のない相手を自分に振り向かせる為の強硬手段だったわけですよね…はあ…よかったよ七海ちゃんが騙されたとか言い出さなくて。まあ、好きになってしまったんだから当たり前かねえ。
ようやく両想いになってちゃんとお付き合い始まったわけだけど、七海ちゃんの過去の上司黒木さんが帰ってきて急接近。七海ちゃんは過去のことを引きずっているから怖い上司って感じで仕事がんばるーみたいに思ってるけど、どうやらいい先輩だけじゃなさそうなのを見抜いてるのね佐久間くん。男のカンなのか(笑)ふふ…火花散ってますよね。実際七海ちゃんの窮地に際して宣戦布告的な問いかけしてくるし、ああこれ、泥沼突入ですか?
今回の二人のやり取りで、付箋のメッセージにめっちゃじたばたしてしまいましたよ。もう、なんか二人とも可愛らし過ぎる!!!(こういうの実際やってるの実は見たことあんだけど、大丈夫引かなかったし羨ましいと思わなかったけど、漫画ではウラヤマと思うのはなんでなんだろうねえ)
黒木さんはこの先もなんかちゃちゃ入れてきそうな気がしますね。
それにしても、毎回思いますが、安さんの男性キャラはもうヒロインちゃん好き好きでメロメロなんが本当に可愛いですよね。4コマ毎回楽しみポイントです。
同時収録の「特上の愛をひとつ」ホストと定食屋の看板娘のお話。翔くんがあまり感情を表情に出さない人なんでん~?と思ったんですが、やっぱりメロメロ路線でした。ごちそうさまです。
タグ:安タケコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

執事たちの沈黙 3 [コミック(フラワー)]

執事たちの沈黙 3 (フラワーコミックス)
執事たちの沈黙 3 (フラワーコミックス)
桜田雛

3巻ですな。んんん、完全に落ち取るじゃないですか執事さん(笑)
2巻ラストでこっぴどく振って終わったはずなのに、罪悪感重い執事さん。椿ちゃんは椿ちゃんで、離婚した母親の元へ外泊しちゃって、それに落ち込む旦那様がめんどくさいことに…。むかえに行った先で元奥様である椿の母親からは、すべてお見通しなことを言われてしまってスルー必死。どうやら彼自身も傷ついているようですね。さらに椿ちゃんを苦しめた人に発動する呪いが発動したようです…(笑)
わらっていいのかもう、これはもう…自業自得のような呪いですな。酷い目に遭い過ぎじゃないですか和巳さん。もう一人の自分に恋するお嬢様に嫉妬しながら、歳三の時には執事に嫉妬する…これはもう無限地獄ですじゃ(語り部爺)
呪いが解けた途端に箱根旅行当たるって…とことん執事さん業が深いのですね…。
3巻まで読んできてほんと、和巳のクズさが酷いというのが前面でしたけど、椿ちゃんの恋愛脳。これが恋愛脳なのですね…。彼の為に何かしようとするところはとてもかわいいんですが、ちょっとキツイですな。お友達が少ないのもなんか解ります。気性が激しいのがちょっとつらい。
いよいよ次は4巻ですか。次はどんな災難が和巳さんに降りかかるんでしょうね?(期待するとこそこ?)
同時収録に「太郎くんは歪んでる」が収録されています。温泉に来た二人。おいおい・・・という話(笑)
タグ:桜田雛
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック