SSブログ

お惣菜屋とOL 1 [コミックその他]

お惣菜屋とOL 1 (リラクトコミックス Hugピクシブシリーズ)
お惣菜屋とOL 1 (リラクトコミックス Hugピクシブシリーズ)
吾平

ピクシブで読んでいて、古本屋でみつけたのでお連れしました。
いやあなんといいますか、年の差カップルかわいい。。可愛い年の差カップルの話なんですよ(二回言いました)
草間楪(くさまゆずりは)は、お昼に買いに行くお惣菜屋の田島さんが好き。お料理ももちろんだけど、料理を作っている田島さんの事が大好き。個人的に話すようにはなってもなかなか進展できない。それが親友ののり子ちゃんに誘われて飲みにいったお店で、マスターの松近さんと元上司と部下という関係だと紹介されたのがなんと田島さん。そこから一気に二人の距離が近づいていくのですが…。
バツイチの田島さんは楪ちゃんをかわいい子だとおもいながら、まさか自分に恋をしているとは思わず好意を示されてびっくり。
あーわかるわ。田島さん、ちょいちょい少年みたいなんだもんね。笑顔とか仕草とか。母性本能強そうな楪ちゃんが惹かれるのもわかる。さあ、そこに楪ちゃんの元彼登場。彼との別れのきっかけって何かありそうですね。先輩はまだ彼女のこと好きみたいなんですけど、それならなんで別れてしまったんでしょうねえ?
40代後半のバツイチ男子と20代のかわいいOLさんと、どうやって恋に発展していくのかがとても楽しみな作品ですね。
作者の吾平さんはピクシブ投稿からこの作品を始められそうですが、最近の漫画家さん傾向はそうなんですかねえ。私も同人で読んでいた方がメジャー誌でデビュー連載とか最近結構あるんで、こういうのすごくうれしいです。これからも応援したいなと思ってます。
タグ:吾平
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

鳥籠ハレム 冷徹シークの囚愛 [コミック(BUNKA)]

鳥籠ハレム 冷徹シークの囚愛 (ぶんか社コミックス S*girl Selection Kindan Lovers)
鳥籠ハレム 冷徹シークの囚愛 (ぶんか社コミックス S*girl Selection Kindan Lovers)
ヨシザワ

ヨシザワさんの「18禁のつくりかた」という本を進めてくれたお友達に、この本もお借りしました。シークものですのね。ハーレクイン以外でシークものを読んだことがない私でしたので、興味津々でしたが…あー、あの、そーきましたか。そっち系ですか。痛い方ですね(肉体的に)

両親の死をきっかけに、親族の裏切りで某国へ売り飛ばされてしまった愛。抵抗もむなしく怪しげな薬を飲まされ連れ去られた先は、豪華爛漫なハレムだった。目を覚ました愛の前に現れたサイード王子と呼ばれる男。王子は愛を見初めるも、「ハレムを出るためには死ぬか、自分の子を孕むか」の二択であることを告げ、その歪んだ愛情から無理矢理愛の体を奪う。女は「子を産むための道具」なのか……王子の屈折した愛情と独占欲に囚われながら、愛はハレムからの脱走を試みるが…。(アマゾンから転記)

あー…これは男性向け…?とまではいかんな。サイードと愛の間にちゃんと愛情の交流があるし。男性向けはそれこそそういった描写がメインで…(や、うーん偏見的な書きかたしますがあくまで私見です)日本人がハレムに売り飛ばされるというルートが私の中でつながらなかったんで、これまた突拍子もないなどと思ってしまいました。王子で権限がある割に、妹には好き勝手されて、最後にはアレですからね。独占欲というのか、これもゆがんだ愛というのか…ハッピーエンド?というところなのかちょっと疑問も残ります。
ヨシザワさんの絵がかわいいので、残酷なシーンもさらっと読み進めてしまえて、さらに何度か読み返していくと最後には単なる溺愛王子のラブラブ話に思えてくるのですからすごいです。ダークな部分を感じなくなるのはなんでなのかな。もうちょっとこの先の話も見てみたい気になりましたね。
タグ:ヨシザワ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

記事アップのこと [*後日削除する記事]

都合で一日に一気にアップするかもですが、
後日ばらばらに配置しますので変なアップの仕方になってもよろしくです

去年から読んでいる書籍になっていない電子の作品の感想を上げる場所がなくて、どうしようか悩んでいたら、随時コミック化されていってくれてよっしゃ!と思っているのに、1巻出ただけでその続きがなかなか出ないということが多いんですけど、どうなっておりますの?!出版社!!!
電子で読んでぜひ本でほしいと思っているんですから、さっさと出しやがれ!です。

はあ…もう、電子のタグ作って切り売り読んでるのアップしようかな。
んで、本になったらそれはそれでまとめると。
そんな感じかなあ…。
RENTAいいんだけど、短編1冊の本単位でのレンタルが基本ですよね。携帯だとこれ短編ごとで購入できる利点あって止められないんですよねえ。中の1つだけ読みたいとかいうときに携帯で読んでたりするのがあるんです。


良かったらランキングクリックお願いします。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今月の購入メモ [*今月の注目発売予定一覧]

4月2日 王子様なんていらない 3 宮田ワルツ
4月17日 淫らな青ちゃんは勉強ができない 6 カワハラ恋
4月17日 失恋未遂 1 高宮ニカ
4月17日 失恋未遂 2  高宮ニカ
4月17日 気が付いたら甘い恋 めぐみけい
4月20日 恋愛アレルギー 井藤楊子
4月25日 矢神くんは、今日もイジワル。 6 藍川さき

今月一番待っているのは、「失恋未遂」。
この作品は電子でずっと読んでいて何度も読み返して大好きな作品
書籍で手に入るのがすごく待ち遠しい

電子で読んでいるものが最近多くなって整理しきれない
途中であきらめて本がでるタイミングでまた読み始めるとかやってる

少々年末からの気疲れが解消されてないまま新しい仕事へ移行しているので、吸収しきれてない感じ。もう少し元気なスポンジにならないと、なかなか記事もまとまらないです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック