SSブログ

漫画家と秘恋トラップ [コミック(BUNKA)]

漫画家と秘恋トラップ (ぶんか社コミックス Sgirl Selection)
漫画家と秘恋トラップ (ぶんか社コミックス Sgirl Selection)
駒田ハチ

電子でこの本に収録されている「再会の初恋トラップ」を読んだ後、この本が出版されていることに気が付き購入。そしたら、この表題の作品の存在を知って納得。ああこっちが先だった?

漫画家の蓮見真琴は少女漫画「春風の香る坂」を描いた大人気作家。みつばち書店に勤める高梨奈緒ちゃんはこの作品の大ファンでした。書店に毎日やってくる常連さんとも仲良しで満足の日々。ある日、ある出版社の編集さんが会いにやってきます。「うちの蓮見真琴を助けてくれませんか」その人はなんと毎日やってくる常連さんの神山さんでした。

先に読んでいた「再会の~」がめっちゃツボにはまっていたんで、この先の作品があることに気が付いて喜んで購入しました。奈緒ちゃんに恋する漫画家さんはそれはもう繊細でネガティブさん(笑)いやこれがいい。私はコミック上でのへたれはめっちゃ好きなキャラなんです。
ここに出てくる編集者の板倉くんが2作目の作品に出てくる彼です。しかも、この「春風の香る坂」は彼と付き合っていた岩間小春ちゃんとの思い出が赤裸々に描かれていたという設定。
詳しくは個々でお読みいただきたいところです。あんまりいうと面白味が減るので(笑)
三作目も同じ出版社編集さんと漫画家さんの成長の恋話で、とてもかわいかったです。
駒田さんの作品は、先に書いたように「再会の~」が初読みでこの本を買いました。あとがきを見ると、まだ数冊本が先に出ているようなんで、ちょっと調べて手に入れてみようかと思います。
タグ:駒田ハチ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

尊すぎて読めなァァァァァァい!!"4Pショート・ストーリーズ [コミック(REX・ゼロサム)]

“尊すぎて読めなァァァァァァい!!
“尊すぎて読めなァァァァァァい!!"4Pショート・ストーリーズ (POOL)

全ての作品4Pのとてもとても尊いお話ばかりの1冊です。ツイッターでフォロワーになっているお気に入りさんが参加しているのを見てちょっと調べてみたらこれはこれはすごい作家さんばかりが参加されているじゃないですか。しかも、しかもですよ。起承転結の単純明快な萌え話ばかり。
これは買いでしょう!!!!(あまりに私が推したがために買った方が友達に居ます)
とりあえず、参加されている方のお名前を書いておきます

(敬称略)
あらをか 青い (著), 東ふゆ (著), アメノ (著), おつじ (著), 杜若わか (著), 亀奈ゆう (著), キシリモ (著), 幸子 (著), しろまんた (著), すずゆき (著), 空翔俊介 (著), 立葵 (著), 茶々ごま (著), tunral (著), 泥川恵 (著), 七都サマコ (著), 秦なつは (著), びみ太 (著), ふじた (著), 真木蛍五 (著), ma2 (著), 右腹 (著), ももせ (著), 森川侑 (著), 与田基俟(著), 若林稔弥 (著)

総勢26名様になっております。表紙は、ふじたさんとなっております。

表紙からしてもうキュンものなんですけど!
いいですよね、恋になる前にちょっとむずむずするかんじとかラブラブしたいのに照れてる感じとか。
どれもこれも可愛くてもうあああああもおおおおお!!!!となってしまう作品になっています。
私はma2さんとびみ太さんと右腹さんとしろまんたさん目当てで買いました。
もうすっごい大満足な1冊でした。
私は元々四コマとかアンソロジーとか大好きで、大昔もアンソロジーにはまりこんでいたおかげで読む作家さんが増えたというとても嬉しいやら悲しいやらということになっていました。
今夏もおかげ様で、推しさん以外にも素敵な作家さんを知るきっかけになりましたし、とても感謝な1冊になりました。
そういえば、この4Pショートのコミック、先月新しいのでてるの見ちゃったんですよね…これは買わないわけには行きませんよ。近日中にゲットしたいと思っています。
一迅社さんこれシリーズ化するんですか?ありがとうございます。ごちそうさまです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

子持ちヤクザと同居はじめました。 [コミックその他]

子持ちヤクザと同居はじめました。 全2巻 新品セット
子持ちヤクザと同居はじめました。 全2巻 (ミンティコミックス)
七里慧

お友達からのおススメで借りました。ちょっと始まりが強引で漫画ならでわというかそんな感じに思いました。トリマーの美琴ちゃんはついうっかりとしてお客様の愛犬の毛を刈りすぎてしまって大変なことに。そのお客様はどうやらヤクザ?謝罪をする彼女に有無を言わせずマンションに連れ込む近藤さん。彼の狙いは自分の家にいる子供のお世話係だった。

うーん、誘拐さながら(笑)気に入った女子をお持ち帰りという感じ感が否めない(笑)
だってその後すぐに襲ってますから(笑)TLだしこういうのま当たり前ですが、流されるヒロインちゃんこれもな(笑) ごめんいいすぎ
ヤクザ彼氏と一般の女子カップル物はいくつか読んでるんですが、女性が酷い扱いされていることが多いのを踏まえたら可愛い方なんですかね。美琴ちゃんバージンなのにこれでいいのか?
2人はさておき(あ?)大和さんが好きです!
主人公カップルそっちのけで注目していました。描き下ろしの衝撃展開に驚くほどに好きでした(笑)
七里さんの作品はこれがたぶん初読みです。
お友達のおススメでこれをお借りしたのですが、好みの絵でした。まだまだどんな作品描かれているか解ってないので、ちょっと調べてみようかと思います。
タグ:七里慧
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

純白ドレスに赤い糸 キスからはじまる溺愛婚 [コミック(BUNKA)]

純白ドレスに赤い糸 キスからはじまる溺愛婚 (ぶんか社コミックス Sgirl Selection)
純白ドレスに赤い糸 キスからはじまる溺愛婚 (ぶんか社コミックス Sgirl Selection)
あまいろちゆ

お友達から借りて読みました。
全体的に可愛い感じの恋愛。連作のような連作でないような、表題作と続くお友達関連の作品が同時収録もされています。それも可愛い恋愛ものだった。個人的にすごいよかったです。
表題作は幼馴染ものでよかったんだけど私が一番気に入ったのは「こじらせワンナイトラブ」
TLのいつもの始まりでオフィスラブものなのかと思ったけど、会話や展開が可愛らしくて一番よかったです。年上さんで同じ会社というサプライズ付きで、女性の葛藤とかそういうのもリアルで良かったなあ。
あまいろちゆさん(どこまでが名字なんだ?)
本を借りるまで知らなかった作家さんですが、全体的に絵もふあっとしててきれいでかわいくて好きな絵でした。他の作品も読んでみるつもりです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

今月の購入メモ [*今月の注目発売予定一覧]

11月5日 同期がスーツを脱いだなら イジワルな社内情事 2 片倉みっき
11月5日 同期がスーツを脱いだなら イジワルな社内情事 3 片倉みっき
11月12日 気づいたらキスしてた 1 京橋こより
11月15日 腹黒王子と×××な秘め事 絶倫すぎる彼に翻弄されてます 岡野ユキ
11月20日 モブ子の恋 6 田村茜
11月21日 S×蜜オフィス ~俺達カラダの相性いいかもな~ 2 モリフジ
11月25日 ワケありおっぱいが、上司(絶倫・ヤクザ)のお口に合いまして 1 一味ゆづる


TL読みすぎてるんですけど、本になってくれるのは嬉しいので買います
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。