SSブログ
*ブログについて ブログトップ
前の5件 | -

カテゴリーについて [*ブログについて]

カテゴリに分類されている出版社、コミックス名、あるいは雑誌名を以下のようにくくっています。
その他の扱いは、まとまった扱いが出来た時に新設するつもりです。

(更新日:2021/9/27)
 カテゴリーの「コミックその他」からレーベルを増やしました
 ・ハイパーコリンズ・ジャパン → コミック(ハイパーコリンズ)

続きを読む


カテゴリーの件 [*ブログについて]

ハーレクイン社のカテゴリーについて

以前にハーレクイン社からハイパーコリンズ・ジャパンへ出版が変わる際に、カテゴリーを変更するかのことを書いていたまま放置しておりました。

その記事→(カテゴリーの件)
 https://sanzaikisitu.blog.ss-blog.jp/2015-05-06-1

そもそもハーレクイン社に出版がうつる前は、宙出版のほうでハーレクインコミックスが出ていたので、それを分類するのは大変だったため曖昧にしたのですが、ハイパーコリンズ・ジャパンでの別レーベルの作品についてレビューを書く場合がでてきたので、この際増やそうかなと思っています。

とりあえず、出版社名を増やしてレーベル名を表記しようと思います。

その後は、「ハーレクインコミックス」の表示が3社で出てくることになりますがご了承ください。

ちなみに、ブログの検索ボックスから「ハーレクインコミックス」で検索すると、カテゴリー無視で全部ヒットするようですね。(すべて確認したわけではないので、完全ではないかもしれませんが)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

書籍画像のリンク [*ブログについて]

書籍の引用リンクは、主にAMAZONからリンクをしています。
画像の引用優先順は次の通りです。

1.テキストのリンクは、全てAMAZONからのリンクをしています。
2.AMAZONで画像のリンクがないものは、楽天からのリンクを採用しています。
3.AMAZONの方で画像があるけど、楽天の方の画像が鮮明な場合は、そちらの画像を優先しています。
4.どちらの画像もない場合は楽天ブックス(あるいはリサイクルブック)のリンクを使っています。
5.どれにも画像がない場合は、AMAZONからのテキストリンクのみになります。

時間が出きれば、持っている本の画像を取り込みもやって行きたいと思っています。
現在は思っているだけになっておりますが…。

(2021.9.26)
(セブンアンドワイからのリンクについて)
リンク使用契約が知らぬままに切れていて、随時変更をしています。
画像が消えているものがだいぶありますが、現在訂正中です。

ブログランキングについて [*ブログについて]

現在ブログランキングなるものに3つ参加しています。
気まぐれに登録してしまったものですので、クリックには強制やお願いは特にしません。
そこに書いてあるとおり、「記事が気に入ったらクリックしてね」というスタンスで行きたいと思います。
よろしければ、どこでも(いえ全部でも:笑)クリックくださいませ。

1.ブログランキング
 sonetblogでたまたま登録しませんかと管理画面に出ていたので登録してみました。
 クリックするとランキングのトップにとびます。

2.にほんブログ村
 カテゴリーわけが半端なく多いなかで「コミック感想」に登録しました。
 クリックすると最初のカテゴリー「漫画ブログ」のトップにとびます。

(2021.9.26追記)
 blogramについて
 経営が消えたようです。ですので、登録削除をする前に消えてしまったようです。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

カテゴリーの件 [*ブログについて]

先日の買う本メモの回にちょっと書きましたが、ハーレクイン社名が消えてしまうことになりました。


ハーレクインライブラリーのトップにもこのようなことが載っています。


株式会社ハーレクインは、2015年7月1日より株式会社ハーパーコリンズ・ジャパンに社名を変更致します。


ハーパーコリンズ…外ではとても大手の書店のようですが、日本には一店舗もないようですね
ということで、ジャパンが付いたのか…なるほどみたいな。

詳しい内容はHPのリンクをそのまま貼っておきます
PDFの画面が上がりますのでそのまま読めるとおもいます

http://www.harpercollins.co.jp/pdf/150415.pdf

ブランド名としては残るみたいですね
以降変更などのことはありうるかもですが、当面カテゴリーの名前は変えずにやっていきたいと思います。
宙出版から分かれてハーレクイン関連の書籍のカテゴリーを分ける作業はとても面倒だったので、もうあんなことあまりしたくないなと思っていたのですが…。
どうなるかちょっとまだわからない感じですね。

官能小説部門みたいになってしまうのだけは嫌だなあ~
(特に日本のTLのコミック化とかとは別にしてほしいなと思っていたりします…)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - *ブログについて ブログトップ