SSブログ
コミック(ハイパーコリンズ) ブログトップ

惑溺~王子様と恋の駆け引き~ [コミック(ハイパーコリンズ)]

惑溺~王子様と恋の駆け引き~ (乙女ドルチェ・コミックス)
惑溺~王子様と恋の駆け引き~ (乙女ドルチェ・コミックス)
天点/芹名りせ

「お兄様を誘惑して!」。親友をふった兄王子・ヴィルフリートの行動が許せない王女に、アンネリーゼはヴィルを誘惑するよう頼まれる。「その気になった王子をふる」という計画に、恋愛経験豊富と思われているアンネリーゼは断れず、ヴィルに近づいた。

あーあーあー…ハーレクインのヒストリカルからこういう系を読み始めた私にしたら、ヒロインちゃんがちょっと違和感あったんですよ。高嶺の花の美しいアンネリーゼ。しっかりしたお嬢様かとおもっていたら、王女様のお願いであっさりヴィルフリートの誘惑に手を貸したり、その後の展開もちょっと世間知らずというよりは色々と令嬢の割には乱れすぎじゃないのかという印象が…。男性側が遊び人だから仕方ないの?…なんというか筋のとおらない関係を受け入れている良いとこのお嬢さんというのがちょっと引っかかり続けてしまいましたよ最後まで。まあ、レーベルがドルチェだからこれが普通なのかな。彼女が彼を好きになる過程もちょっとわかりずらかったし。後半の展開はちょっと読めなかったのでびっくりでした。ヴィルフリートがふわふわと生きてきた理由がわかるのですがそういう理由だったのか…それで兄弟仲もあまりってかんじだったのかな。
溺愛というか、タガが外れすぎじゃないかって思えたほほえましいお話でした。

天点さんの絵はお初でした。表紙の雰囲気が好きで全く前情報なしで本を買ったんですが、絵はとても優しい感じで好きでした。今度は純愛系の作品で読んでみたい方だなとおもいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
コミック(ハイパーコリンズ) ブログトップ