SSブログ

この恋、揺れて…(テキサス探偵物語 2) [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

<テキサス探偵物語2>この恋、揺れて…
<テキサス探偵物語2>この恋、揺れて…(エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
真崎春望/ダイアナ・パーマー

「プレイボーイの彼とお堅い人類学者の私では、住む世界が違うんだわ」 大晦日のパーティで、タビーは幼なじみの探偵・ニックに打ちのめされた。そんな時、タビーの勤める大学で盗難事件が起こり、彼女に容疑がかけられてしまう。タビーはニックに調査を依頼するが、彼と会うたび高鳴る胸は隠しようがなて・・・!?

テキサス探偵物語のシリーズ、2巻目から買うのは、主役が幼馴染だからだ(爆)ダイアナ・パーマーさんの作品だから文句なくよろしい。なんか、男の人がヘタレてる人多いよね、ダイアナ・パーマーさんのキャラ。
むかし、隣の家にすんでいた可愛い女の子タバサ(タビー)。妹の友達としか見ていなかったというのは嘘で、思いっきり意識していたらしい。大人に成長し高学歴な女性になった彼女は彼女で、長年の思いを告げてこっぴどく拒否をされてしまってキズついてしまっていた。
探偵をしているヒーローに、突然吹っかけられた汚名を晴らしてくれるよう頼むタビー。やとい金を払うと言われてカッとして、いきなり幼なじみと言う立場のやさしさを見せるのは、酷い言葉で振った相手に対してする態度ではないと思うのだが。それでも、ヒロインもやっぱり好きなので、やさしくされるとどーにもいけないようです。
彼女には婚約者がいちおういるのですが、これに対してもムッとしている彼は大変笑えます。
はい、いわば、これは長年の幼馴染精算物語なのですな。

(シリーズ)作画:真崎春望
この恋、絶体絶命!−テキサス探偵物語1
この恋、勝負あり?−テキサス探偵物語3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0