SSブログ
コミック(REX・ゼロサム) ブログトップ
前の5件 | -

尊すぎて読めなァァァァァァい!!"4Pショート・ストーリーズ [コミック(REX・ゼロサム)]

“尊すぎて読めなァァァァァァい!!
“尊すぎて読めなァァァァァァい!!"4Pショート・ストーリーズ (POOL)

全ての作品4Pのとてもとても尊いお話ばかりの1冊です。ツイッターでフォロワーになっているお気に入りさんが参加しているのを見てちょっと調べてみたらこれはこれはすごい作家さんばかりが参加されているじゃないですか。しかも、しかもですよ。起承転結の単純明快な萌え話ばかり。
これは買いでしょう!!!!(あまりに私が推したがために買った方が友達に居ます)
とりあえず、参加されている方のお名前を書いておきます

(敬称略)
あらをか 青い (著), 東ふゆ (著), アメノ (著), おつじ (著), 杜若わか (著), 亀奈ゆう (著), キシリモ (著), 幸子 (著), しろまんた (著), すずゆき (著), 空翔俊介 (著), 立葵 (著), 茶々ごま (著), tunral (著), 泥川恵 (著), 七都サマコ (著), 秦なつは (著), びみ太 (著), ふじた (著), 真木蛍五 (著), ma2 (著), 右腹 (著), ももせ (著), 森川侑 (著), 与田基俟(著), 若林稔弥 (著)

総勢26名様になっております。表紙は、ふじたさんとなっております。

表紙からしてもうキュンものなんですけど!
いいですよね、恋になる前にちょっとむずむずするかんじとかラブラブしたいのに照れてる感じとか。
どれもこれも可愛くてもうあああああもおおおおお!!!!となってしまう作品になっています。
私はma2さんとびみ太さんと右腹さんとしろまんたさん目当てで買いました。
もうすっごい大満足な1冊でした。
私は元々四コマとかアンソロジーとか大好きで、大昔もアンソロジーにはまりこんでいたおかげで読む作家さんが増えたというとても嬉しいやら悲しいやらということになっていました。
今夏もおかげ様で、推しさん以外にも素敵な作家さんを知るきっかけになりましたし、とても感謝な1冊になりました。
そういえば、この4Pショートのコミック、先月新しいのでてるの見ちゃったんですよね…これは買わないわけには行きませんよ。近日中にゲットしたいと思っています。
一迅社さんこれシリーズ化するんですか?ありがとうございます。ごちそうさまです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

クローバーの国のアリス~黒いトカゲと苦い味~ 全3巻 [コミック(REX・ゼロサム)]

クローバーの国のアリス~黒いトカゲと苦い味~ 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
クローバーの国のアリス~黒いトカゲと苦い味~ 1巻 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
源一実

源さんがアリスの本を出していたのは知っていたんだけど、うっかり時期を逃して買い忘れてしまい店頭から見えなくなってしまったから慌てて探しまくりました。
いつも行く沼になんと素晴らしいセット価格で売っていたので即買いしてきました。新刊じゃないけどゆるしてね。
アリスの元ネタはゲームなんですが、私はこのゲームは未プレイです。しかしハートの国の関連はいくらか同人含めていろいろ見ているので、人物の相関図とかは理解していました。トカゲさんとアリスかあ…見過ごしていたカップルなので(やっぱり帽子屋とかに行ってしまうでしょ?)改めてしみじみ。
愛を知って人に執着してとかいう部分、結構ツボですね。このシリーズはメンズの衣装がとってもかっこよくてそれも大好きなんですけど、彼に守られているアリス好きです。彼女も本来の気持ちの場所から彼に揺らぐ部分とか、結構私は同調したなあ…。
源さんの絵はかっこいいのと可愛いの両方好きなので、今回の作品は三冊通して全部お気に入りです。
もうちょっとイチャイチャのが読めるともっとよかったんですが、それはダメだったんですかね?
こういうのってカップリングは個人差なんですが、自分のひいき以外の絶対受け付けない方もいますからねえ…。いやいや…手に入れられてよかったです。

クローバーの国のアリス~黒いトカゲと苦い味~ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)クローバーの国のアリス~黒いトカゲと苦い味~(3) (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)








クローバーの国のアリス~黒いトカゲと苦い味~ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
クローバーの国のアリス~黒いトカゲと苦い味~(3) (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
タグ:源一実
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

うらみちお兄さん 1 [コミック(REX・ゼロサム)]

うらみちお兄さん (1)
うらみちお兄さん (1)
久世岳

元々ピクシブで読んでいて書籍化するときに小躍りして買ってきた本。
舞台は「ママンとトゥギャザー」という子供向け番組の体操のお兄さんであるうらみちお兄さんが、子供たちに社会の隅々の白と黒を隠すことなく伝える漫画(笑)ブラックなのかなんなのか…あまりにもドストライクすぎるというか、ピクシブで初めて読んだときの衝撃はすごかったよ。
速攻ファンになって登録させていただいて(もちろんこの時点でトリマニアもファンだった)毎回の更新を楽しみにしてて、ついに書籍化。
うらみちお兄さんとウサギとクマの会話も大好きだけど、歌のお兄さんお姉さんの楽屋裏ネタもすごく好きだし、子供向け番組にある大人の世界から見たシュールな現場とかもう、こっちは笑わせてもらうけどこれ仕事ってほんと大変だなと…。
子供向けものって教育テレビはもちろんアニメとかありえない部分のギャップで笑い対象として見てること多いんだけど…うん、うらみちお兄さんのつぶやき見てずきりとしてしまうとこあって…。ただ全て受け止めることなく、お兄さんもいろいろとスルーしながら生きてるんだよ~みたいな人生讃歌にとらえることにしましたよ。雨傘と蜘蛛のうたCD化しないかなあ…。
去年から歌い手さんにはまっている私には、うらみちお兄さんが天月くんの声で再生されてしまうし、池照おにいさんは浦島坂田船の志麻さんで再生されてしまうので…私もついにここまで来たかという感じです(笑)
あ、神谷さんがやった動画は携帯に落として悲しい時見てます。2巻を楽しみにしています。

タグ:久世岳
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

恋と呼ぶには気持ち悪い 1~2 [コミック(REX・ゼロサム)]

恋と呼ぶには気持ち悪い(1) 恋と呼ぶには気持ち悪い(2) 恋と呼ぶには気持ち悪い(1)
恋と呼ぶには気持ち悪い(2)
もぐす


ホント偶然なんですけど、電子書籍であなたにお勧めというのがでてきましてね、それで見ていた作品なんですが、チラ見でおいておいたものだったんですが、なんと近所の古本屋で遭遇しラチってきました。

恋愛にうとい女子高生とモテすぎて一回回り切ったのか正しい恋愛を忘れたのか、そういう感じのイケメン社会人との出会い。それも友達のお兄さんだったという…。 モテすぎて否定から入る女子はきっと新鮮だったというのか、拒否られたことによって目が覚めたのでしょうかね? これが初恋ならすごい事なのですけど。 リアとか漫画の世界でもそうですが、持てる人って自分が意識しなくても色恋沙汰に引っ張られやすくて、自分が好きとか嫌いとかそういうのも関係なくなんとなく恋愛マスターになってしまったみたいな話も聞くのですが、実際はどうでしょうね。

このお兄さんのように自分から好きなった人が初めてという恋は、本当の経験値になるものなんですよねえ。うまくいくのか行かないのか…一花ちゃんが怯えるほど一途すぎて確かに怖いんですけど(笑)そこが可愛らしくも見えるのは私の年齢のせいだねえ…(ふふふ とりあえず、私の好みは亮さんより益田さんですけど(w)多丸くんも好きだなあ。あれ、自分最近若いキャラ好きなんがここにも出てるのかも。青春してるのを見るのが最近楽しいんで。 3巻どうしようかなあ…
タグ:もぐす
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

学園天国パラドキシア 8 限定版 [コミック(REX・ゼロサム)]

学園天国パラドキシア (8) 限定版 (REXコミックス)
学園天国パラドキシア (8) 限定版 (REXコミックス)
美川べるの

ずっと買って感想が書けなかったべるのさんの本。せっかく限定版買ってたのに!!!
限定版の表紙と裏表紙に読む前から悶絶した…れ、練司の同人作品…(笑)酷い…今どきの小学生でも書かないレベル…いや、なんか見たことあると思いだしたら、自分の小学生時代の漫研で見た絵柄だ…(笑)
毎回枯渇しないべるのさんの才能が素晴らしすぎる。今回もテーマ的にはどうでもいいことがとんでもないことにすり替えられている…。もはやこの漫画にラブコメを求めるのは失礼なのだろうな。
寧々ちゃんが一人可愛らしくツンデレているのもいいのだが、凛ちゃんの腐れ外道っぷりも素敵だし、超鈍男子の練司の素晴らしき脳内変換も素敵。
今回の一番笑った作品は絶対に「イヌマタ」の巻。ポメ太郎が…ポメ太郎があああっ!(笑)ポメ太郎の攻撃わざとQ子との連携が素晴らしくてもう変な声が漏れましたわよ私。
あと、サキュバスちゃんが出てくる回も通常ならセクシー路線なのに相手がこの練司のせいで可哀想な展開に…まあ、仕方ないかな。
いやでもほんとに今回限定版買ってよかったよ。ストレンジプラスとのコラボが載ってますよん。ストレンジ・プラス…実は未購入で今まで一度も読んだことがない。
ちょっとなんとかしてみようかなという気持ちになってきました。

タグ:美川べるの
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - コミック(REX・ゼロサム) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。