SSブログ

恋におちた王子様 [コミック(フラワー)]

恋に落ちた王子様 (少コミCheese!フラワーコミックス)
恋に落ちた王子様 (少コミCheese!フラワーコミックス)
嶋木あこ

このお話、私の萌属性第1項「おさななじみ」。子供の頃の喧嘩(志穂が遊ぶ約束を破った)で決別している二人という設定です。志穂が友達の恋の為に俊樹の学校の制服を調達して学校に潜入し、代りに告白しにいくという作戦から、久し振りに彼と再会します。俊樹の姉の制服を借りる約束を取り付けるのですが、彼は昔の彼女の裏切りを今も忘れていませんでした。そして、彼女への恋心も忘れていませんでした。…なんてお話です。
俊樹くんの一人空回りっぽい恋心と、天然ぼけまくりちっくな志穂ちゃんの反応はたいへんおいしゅうございました。能楽の家元という特殊な家業を題材にしているのは、嶋木さんが和服お好きなのかなあと思いました。同時収録のお話はバイオリンの話しが一番すきかなあ。
タグ:嶋木あこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0