SSブログ

ムーンライト・レディ [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

ムーンライト・レディ (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
ムーンライト・レディ (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
流水凛子/バーバラ・フェイス

離婚の傷を癒すためジャマイカに訪れたリサ。だが、タクシーが故障し、立往生してしまう。そこへバイクに乗った男性・サムが現れ、リサをホテルまで送り届けてくれた。偶然にも同じホテルに宿泊すると知った二人は、共に時を過ごすようになる。サムの優しさに、心惹かれていくリサ。だが、サムにはある秘密があり! ?

離婚をしたばかりのヒロインは、旅先で一人の男性としりあった。前夫との生活につかれていた彼女は、男性とはもう関わらないと思っていたのにすんなり彼と打ち解けてしまった自分に驚く。実は彼は潜入捜査官で、彼女の前夫の悪事の裏づけをとる為に彼女に近づいてきていたのだった。事件と彼女も関係あるのかと思ってはっていたのだ。
普通の女性に思えるヒロイン。しかし、なぜか彼が髪についているものをとろうとして頭に手をのばしたときに、怯える表情を見せた反応に疑問を持つ。彼女はなにに怯えたのだろう。
「ワイルドフォレスト」で意外にも好きになったマンガ家さん。意外は失礼か(笑)
今回もサスペンス風味で、それはもうヒーローがカッコ良過ぎ。現実逃避のラブロマンスの真髄でしょう。ちょっとワイルドすぎる展開だけどねえ(笑)あまり痛い展開が本当は好きじゃないので、ヒロインが夫から酷い暴力を受けていたシーンにちょっと胃が痛くなってしまった…。
流水さんの絵は少し濃い目なのだけど、その濃さがこういったアクションやサスペンス風味のストーリーをすごくかっこよく表現できていると思います。ヒーローが甘過ぎないのも魅力です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0