SSブログ

シンデレラの賭 [コミック(ハーレクイン)]

シンデレラの賭 (HQ comics サ 2-2)
シンデレラの賭 (HQ comics サ 2-2)
佐柄きょうこ/キャシー・ヤードリー

「きみは男性を魅了できるタイプじゃない。きみがもし、1か月以内に誰かにプロポーズされたら千ドル払うよ!」グラフィック・デザイナーとして活躍するシャーロット。仕事に熱心な彼女の普段のスタイルは、いつもだぶだぶジーンズにぼさぼさの髪。親友のゲイブから、女性として見られていないことはわかっていたけれど、こんな賭をもちかけられて黙ってなんかいられないわ!!シャーロットは美しく変身してゲイブを見返す決心をする。

この本、お友達のHPで紹介されていて興味を持ったので探したのですが、申し訳ない…古本屋で買うのも結局躊躇ってしまいました。ストーリーは非常にツボだったのです!!だからこそ探して見たのです。コミック化、これもとてもよかったんですが。二人の関係が可愛らしくえがかれていて、よかったんですが…ああ、悲しいかな…。佐柄さんの絵にテンションだだ下がり。(涙)なんか、ハーレ作品を描かれるたびに酷くなっているんですが…唇。1作目のほうが、ずーっとセクシーに見えるんですけど…唇。下唇が厚くてセクシーに見えるのを強調されて描かれているのだと思いますけど、鼻を描かれていないない絵はむしろ…こどもっぽく唇をとんがらせているだけの顔に見えてしまってて、ある意味残念ですよ。これがいいとおっしゃるユーザーさんも居るのでしょうが…ここ数作品は特に強調し過ぎで、いまやこのみがはっきりわかれる境界線になってたりします。
シャーロットが美しく変身して行くさまに翻弄されるゲイブの描写は、本当に可愛らしくて好きなのですけど…これさえなければ、わたしもちゃんと購入していたのに。(ということは、立ち読み)…ああ、本当に残念。(涙)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0