SSブログ

サンエヴリンの魔女 1 [コミック(プリンセス)]

サンエヴリンの魔女 1 (プリンセスコミックス)
サンエヴリンの魔女 1 (プリンセスコミックス)
征矢友花

ようやく1巻を入手。
征矢さんの作品は「トッペンカムデン」からのお気に入りだけど、今回も設定は似てる?魔女見習いのモニカの魔女試験がメインでお話が展開してるんだけど、ケリー王との恋物語もメインぽいし…。たぶん恋がメインなんだろうなあ…。羽根を拾ったものを小鳥として、そのものの願いを叶えたら試験は合格らしい。エリオットが出て来てからちょっと世界がどばーと広がったので、この先の展開の予想がつかなくなってしまった…。でも、たぶん2巻で終わりなのよね?どこかでそんなこと読んだきがする。モニカは、魔女としては脳天気でミーハー過ぎるんだろうねえ…。
ところで、オルガはあれで最期だったの?運がなかっただけであのオチ。再登場があったらおもしろいかも。
魔女とか天使とか悪魔みたいな存在の者が、一般の人間と恋に落ちる話は沢山読んだことあるんですがハッピーエンドって結構難しいですよね。私がいままでに読んだのってみんな悲しい結末だから不安です…。さて、2巻探そう。古本屋で…。
タグ:征矢友花
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0