SSブログ

仙木の果実 [コミック(電撃)]

仙木の果実 (電撃コミックス EX)
仙木の果実 (電撃コミックス EX)
八房龍之助

電撃大王を買いはじめたころ、じわりじわりとその独特なタッチの絵柄にひかれていった作品であります。はじめて読んだ作品が、表題の「仙木の果実」でした。線のきれいさとストーリーのブラックな部分が妙に私のツボにはまり、このジャックとジュネのシリーズの本を見つけた時に飛びついた訳です。内容に反して可愛らしいコマが入ったり、少年のような無邪気さが見え隠れするジャックと美少女といえる容姿に激しいアクションをこなすジュネ。読みこんでいくうちに二人の多く語られない部分がちらりと見えるたびに、どきどきさせられるというか…これがはまりというのでしょうね。ジャックが本の最後の作品で自分の職業を明言していますが、そうじゃなきゃ説明つかないものが多いんですけど(笑)まあ、しょっぱなのはなしからして、ホラーというかオカルトというか、それを主人公から見てコメデイみたいにしてしまうというのが、少々血なまぐさいコマもさらりと読ませてしまっているというか…いや、ほんとに、この手の本わたし苦手なはずなのに買ってしまっています。ひきこまれる魅力ということなんでしょうか。因縁やジャックの秘密など、これから明かされるのかどうか…次巻を期待したいと思います。
タグ:八房龍之助
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0