SSブログ

クランク・アップ [コミック(マーガレット)]

クランク・アップ (マーガレットコミックス)
クランク・アップ (マーガレットコミックス)
聖千秋

1985年の本ですねえ…。
おくつけ見てちょっと時間を感じてしまいました…。ちゃんときれいにしまっておいたはずなのに、シミができてしまってショックです。たまには昔の蔵書は虫干ししてあげるべきですね…。
表題のお話は御隣同士の幼なじみが、御互いにこのみのタイプとは認めずにそれでいて一番近い場所に居つづけようとするお話です。目を瞑れば一番好きな人が浮かぶとか、隣に知らないオンナノコが立ってても、あたしは変わらずーっと慎ちゃんが好きなんだ。告白はしないけど…とか。幼なじみ男女の微妙なタチイチをこういう方法で見せてくれるのが独特だなと思っていました。このころの聖さんの作品の女の子は、元気で喧嘩っ早くて口も達者で…でも、とてもナイーブな部分があるやさしい女の子が多くかかれています。恭子ってちょっと苫子(「イキにやろうぜイキによ」のヒロイン)と似てますよね。聖さんならではのおしゃれな仕上がりで、表題の意味がお話のラストに解ります。
いや、それにしても当時の聖さんの吉川晃司熱はすごくて実際影響もらいました。
ええ…好きとまではいかなかったけど歌とか聞いてましたから。
(同時収録)夜の宇宙船
タグ:聖千秋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0