SSブログ

ゴーストタウンの薔薇(愛を約束された町1) [コミック(ハーレクイン)]

ゴーストタウンの薔薇 (HQ comics シ 1-1 愛を約束された町 1)
ゴーストタウンの薔薇 (HQ comics シ 1-1 愛を約束された町 1)
しのざき薫/デビー・マッコーマー

サヴァンナは6年前に、両親を事故で亡くしたあと遺産を弟に持ち逃げされ、以来、兄と2人で懸命に牧場を守ってきた。オールド・ローズという薔薇に興味をもったのも薔薇作りで家計を助けたかったからだ。貴重なその薔薇は、百年も昔に無人となったゴーストタウンにあるはず。だがそこは不気味な場所で、近づいてはいけないと兄に言われていた。そんな時、サヴァンナは町外れで見知らぬ男性と出会う。オールド・ローズをよく知ると言う彼にサヴァンナは心惹かれ!?

愛を約束された町のシリーズ6作中の1作目。連作でしのざきさんが全部描いてくれるようなのでとても楽しみなシリーズです。
舞台はテキサス、カウボーイの世界。テキサスの小さな町プロミスのイエロー・ローズ牧場で、兄の手助けをしながら薔薇を育てるサヴァンナ。彼女は百年前に無人になったゴーストタウン『ビターエンド』で念願のオールド・ローズを手に入れた。その帰り道に、ヒッチハイクをしている一人の男性をみつけた。彼の名はラレード・スミス。車が故障して途方にくれていた。不思議と彼を車に乗せて楽しくお喋りをしてしまうサヴァンナ。彼はオールド・ローズにも詳しく、思わず話がはずんでしまったのだ。車の修理代をもち合わせていないためにどこかで働きたいという彼を、サヴァンナは快く雇いうける。前職で盗みの疑いを掛けられて仕事を失った経緯を聞かされても、彼女は彼を不思議と信じられた。
…ストーリーを長く書くと本質に触れてしまうのでこの辺で(笑)
サヴァンナがあまりにも純粋で、かといってラレードを好きになっていく過程をちゃんと自分で自覚できる大人の女性でもあるのがステキです。思ったことをやってのける強さをもっているのが、テキサスの女性なんでしょうねえ。このお話は連作なので、多分お兄さんのグレイディと弟リチャードのお話も追いおいでてくるんだろうけど、リチャードのアホっぽさは演技なのか素なのか…まだまだわかりませんねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0