SSブログ

謎めいた美女(魅惑の独身貴族 2) [コミック(ハーレクイン)]

謎めいた美女_魅惑の独身貴族 Ⅱ (ハーレクインコミックス)
謎めいた美女 (HQ comics ム 1-2 魅惑の独身貴族 2)
村田順子/キャロル・モーティマー

魅惑の独身貴族シリーズの2作目。
今回のヒーローは小説家のファーガス。
難攻不落で通してきた独身貴族3人のうちの一人ローガンが、あっさり結婚してしまった。そのことで少々落ち込んで居たファーガスは、前後不覚になるまで酒を煽った翌日自分のベッドで目を覚ました。ただひとつ、いつもと違ったのは誰も居ないはずの自宅に、とびきりの美人が素肌に自分のシャツを一枚はおって居たことだ。恥ずべきは彼女と過ごした昨日の記憶が全くない…。こんなの美しい女性と親密になれたと言うのに。

彼を惑わすクロエのイラストがなんて美しい。美しすぎます。(惚れる)村田さんのコミックは宙出版の方で少し読んで居たんですが、ちゃんと読んだのはこのシリーズから。いやなんというか、コミカルな話には凄くあっている人だと思いました。
ハンサムと美女というふたりなのに、所どころに出てくるティーンのような反応、表情それが凄く面白い。(前回のローガンの時もそうでしたけど)クロエが彼にちかずいてきた理由とか、謎を二人で解く話がメインになるので、セクシーなお話というよりはストーリー重視かもしれません。そして、ファーガスがクロエの謎にひとつ近づくたびに、ああ厄介ごとをとり込んだと嘆くたびに、愛を意識するようになっていくのがうまく描けているとおもいます。
元々弁護士でもあったファーガスに口で勝てるクロエは素敵です。ゲームが嫌いと出てきますが、このゲーム感覚を十分二人は楽しんでいると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0