SSブログ

プレイボーイ・ドクター [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

プレイボーイ・ドクター (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
プレイボーイ・ドクター (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
宮本果林/サラ・モーガン

村の患者たちのために休む暇もなく働く医師のジョアンナ。そんな彼女の助っ人として現れたのは大学時代クラスメートだったセブ。大富豪の御曹司で、有名な遊び人だった彼がなぜ、田舎の小さな診療所に…!? 戸惑うジョアンナの予想に反しセブの真摯な仕事ぶりは素晴らしいものだった。そんな彼に、ジョアンナは次第に惹かれてゆく。…でも彼は、所詮住む世界の違う人…いつかは村を去るだろう彼への思いをかたくなに抑えようとするジョアンナだったが…!?

宮本さんの本を買った初めての本。たぶんドクターものを読んだのも初めてだったような気がする。たった一人の医者として忙しく働くヒロインの元へ、応援でやってきたのは昔憧れた人だった。ヒロインは女医さんでワーカホリック…になってでも仕事にうちこんでなにかを忘れたいと思っている様子。そんな部分にきづいたヒーローは彼女を休ませようと努力する。お金持ちで遊び人というふれこみの彼の元に頻繁にかかってくる複数の女性の電話。彼の秘密がわかった時には、ヒロインの心はすっかり彼の物でしたv
このお話からフィッシュアンドチップスが凄く食べたくなりましたよ。イギリスパブが地元にあるのですが、なかなか行こうとおもいながら行けていません…(笑)ヒロインが仕事に没頭して忘れたかったことは衝撃的でした。女性としてあんまりな出来事。そして、彼の秘密も意外な展開。それにしても、すっかり宮本さんの描かれる素敵なヒーローにはまり込んでおりました。他の宮本さんの作品もよもうとおもいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0