SSブログ

遠距離結婚 [コミック(ハーレクイン)]

遠距離結婚 (ハーレクインコミックス)
遠距離結婚 (HQ comics キ 3-1)
岸本景子/シャロン・ケンドリック

ロンドンの広告代理店で勤めるアレッサンドラは、時間外の接待を頼まれて困っていた。今日は夫がNYから帰って来る日だから早く家に帰りたい。ボスは、アレッサンドラの夫のことを知ってか知らぬのか、彼は家で夫を待つような妻を望んではいないだろうと彼女を口説いた。そのセリフに、アレッサンドラは内心動揺を隠せなかった。なぜなら、夫キャメロン・コールダーはそういうことをしない女だから自分を妻にしたことを解っていたからだ。出会ったときから本来の自分ではないクールで簡単に誘いに乗らない彼女を彼は気に入って熱心に口説いて結婚までこぎつけたのだ。しかし、仕事は続け名前も旧姓のままとおしているアレッサンドラ。彼女はこの演技が続かなければ彼の関心が消えてしまうと思いこんでいたのだ。

ああ…思いこみ激しい女性の典型アレッサンドラ。家庭におさまる女性を母親を筆頭に蔑視している辺り、何故損な風になったのかよく解らないけどすごい偏見。でもそういう部分からみて、基本アレッサンドラってお姫様気質なんだろうなと。あれ?岸本さんのあとがきでも同じこと書いてあるや。はははは。
この思いこみ気質とお姫様体質の女性って、本来は結婚に向かない人なんですけどねええ…。相手がよっぽど頭がいいか器が大きければ、うまく扱ってもらえて家庭でもやっていけるんですよね。(そういうパターンの友人がいたなあ)
アレッサンドラの場合、彼がそういう女性を求めていると、彼が女性に執着なんてしない人だと思いこんでいた部分が悲劇ですよね。もう少しはやくもっと幸せになれた気もしないでないです。子供の拒否りかたがすご過ぎて、キャメロンが可哀想な気がしました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0