SSブログ

またたび荘は猫屋敷 [コミック(BUNKA)]

またたび荘は猫屋敷 1 (BUNKA COMICS)
新名あき

新名さんの名前だけで即買いしたコミックでしたが、読み始めてなんかデジャビュが(笑)あれ…?この設定。このキャラクタ…どっかで1回読んだきがする。
そうだ!山桜桃さんの短編集で同じものが。ネタだけもってきて連載を始められたのだなと気がついたのは、ほんを読み終えたあとでした。山桜桃さんと新名さんが同一人物だと言う事はウィキにも書いてあったりするので本当なんでしょうねえ。ずっとアシスタントのかたがデビューしたんだとおもっていましたけど。(これだけネタが出てくるのはご本人のほかにないでしょう。アシさんといえ師匠のネタで作品を書くというのはあんまりないと思うし)
女だらけの実家に嫌気がさして、東京に出た浪人生の片切勝平は、ボロアパートのまたたび荘で硬派な男を目指すものの、そこでも女だらけの日々をおくることになる。その住人の中で出会った大人しい奈々子に恋をしてしまうラブコメディ。強い女に囲まれた姉妹の末弟って、女性に対する願望ってヤマトナデシコなんでしょうねえ。
残念ながら、ドラマみたいな箱いりナデシコは現代には居ないかと(笑)
この作品も本誌を買わずにコミックでの購読をしていたので、2巻以降入手してなかったりする。当時仕事に「忙 殺」されていたりして、何を買ったやら読んだやらマジにわからないような生活だったのだよな…。ある意味思い出です。
タグ:新名あき
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0