SSブログ

ハジメルド物語 [コミック(KC・デザート)]

ハジメルド物語 (なかよしKC)
竹本泉

1984発売作品らしい…そうなのかそんなに昔。たしかに、「なかよし」と言う雑誌をかう年齢からもはずれていたけど、書店であまりに可愛らしい絵柄に心ひかれて買ってしまった本でした。表題作は原始時代という設定で、主人公カップルが本当に可愛らしい設定でほのぼの~。これ以降、竹本さんの作品は結構手にとるようになっていたんですが、いつのまにか手もとになくなっていた本です。貸したかあげちゃったのか…ほんと、どこ言ったんだろう。随分あとになってこのかわいらしい作品が男性の作家さんから生まれたと言う事実にも驚かされながら、今になっておもえば、竹本さんのキャラクターが元祖「萌えキャラ」と言うのじゃないのかなあと思ったりしました。
少女まんがに男性ファンがいるという話がよく聞かれる様になった頃でしたよねえ。私のいとこ(男子)も当時少女フレンド読んでましたしね。

↓まんが文庫版がでていました。
ハジメルド物語 (Beam comix)

ハジメルド物語 (Beam comix)

  • 作者: 竹本 泉
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2003/10/25
  • メディア: コミック

タグ:竹本泉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0