SSブログ

はたらくねこ [コミック(アスキー)]


はたらくねこ 1 (アスキーコミックス)
渡辺電機(株)

今は亡きファミ通ブロスで連載されていた作品。1997年と表記されております。渡辺さんの作品ということで表紙買い。書籍サイズが微妙でのちに収納に困ることに(笑)いや、売らないけどね絶対。
主な登場人物はナガシマ(シマ猫)、タブチ(ブチ猫)、クロマティ(黒猫)というネーミングの元が今の人には良くわからないかもしれない3匹の猫と、ゲーム店を経営するも3匹に乗っ取られてしまう店長ポチの日常。生意気兄弟サトルとエリカ(この名前の元ネタがわからない…)ほかにも個性的なキャラクターが一杯出てきます。
個人的にはクロマティのノリが一番好きですねえ。
猫好きな渡辺さんらしいノリがまたも展開しているので、結構朗らかに流血ネタあり(朗らかに…orz)
ファミ猫クッキングとかベタなネタにも当時大うけの私。少々懐かしいゲームの作品名が一杯出てきて久しぶりに読んだらノスタルジーな気分になりました。
それはそうと、この巻末にサインプレゼントという素敵な情報がのっていたのです。しかも、100名様にプレゼントという!!本を買ったとき、締め切りはすでに過ぎてしまっていて崩れ落ちました。本屋にはこまめに通わないといけないという部分は、この辺りにも所以があるのかもしれません。さらにこの本、後日ちゃんと2巻がでたらしいのですが、全然その情報も手に入っていなくて買いそびれてしまっています。

↓に完成版というのが発売されているようなので、ちょっと気にしてみようかなと思います。

はたらくねこ―完全版 (1) (CR comics DX)

はたらくねこ―完全版 (1) (CR comics DX)

  • 作者: 渡辺電機(株)
  • 出版社/メーカー: ジャイブ
  • 発売日: 2006/03/07
  • メディア: コミック

はたらくねこ―完全版 (2) (CR comics DX)

はたらくねこ―完全版 (2) (CR comics DX)

  • 作者: 渡辺電機(株)
  • 出版社/メーカー: ジャイブ
  • 発売日: 2006/03/07
  • メディア: コミック

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0