SSブログ

学園天国パラドキシア 7 [コミック(REX・ゼロサム)]

学園天国パラドキシア7巻 (IDコミックス/REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
学園天国パラドキシア7巻 (IDコミックス/REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)
美川べるの

もう7巻ですか…。本編の感想を書く前ですが、この本の最後に収録されている美川さんの作品の宣伝のパラドキシアのあらすじを読んで、改めて「練司って凜ちゃんを守るために転校してきたんだった?!」となぜか読んだはずの設定を見て驚愕していた私です…。守る話ってあったっけ…(笑)
今回はしょっぱなにファンタジー世界に連れてこられたりと相変わらず想像もつかない展開と登場人物のオンパレードでもう大満足でした。毎回登場するキャラクターの設定が素晴らしすぎてもう泣けます。魔王がただのネルシャツのおっさんだとか、あきらのすっごいポエムとか(爆)あきらの中学生が一生懸命難しいことを言おうとしたみたいなポエムには腹筋壊れました。自分にもおぼえがあります。(黒歴史)
そのほかにも異常な女子力とか、ラノベの主人公か!発言とか(爆)忘れ去られていた練司の父の登場とか。父の性格がまた素晴らしすぎて笑える。そうよそうなのよ、最近のラノベがもう全然地に落ちたと思うのは主人公がそろいもそろってみーんなテンプレ性格なのよ。んでもってハーレム環境とか(はっきり言いましょう、そういう設定の作品ばかりだと作品の区別がつかなくて面白くないと)
ああ~ストーリーが奇想天外で文章が知的で正統派のSFやファンタジーを扱った作品が読みたいな~一昔前の硬派な時代にもどってくんないかな~(涙)
寝言はここまでにして。美川さんの作品ってどこか心の代弁をしてくれるところがあって、本当に共感できるものがあります。次巻も楽しみにしておきましょう。
タグ:美川べるの
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0