SSブログ

円卓の姫士! 1 [コミック(ガンガン・GF)]

円卓の姫士! 1 (バーズコミックス)
円卓の姫士! 1 (バーズコミックス)
丸山トモヲ

円卓の姫士?円卓の騎士とは違うわね…絶対。偶然古本屋で見かけて、思わず手に取ってしまった。単なるロリエロならごめんなので、一応最初のページをめくる。
最初のページは過去回想からはじまり、少年と少女の可愛らしい思い出。少年は少女にちゅーせいを誓い手にキスをする。彼女の騎士になることを誓って。そして今現在…彼はアニメヲタクになっていた…。(笑)彼はアニメの姫とちゅーせいを誓った少女イズヌとを重ね合わせて成長してきていたのだ。そして、彼女のいる学校へとやってきた騎士。そこから始まる急展開のドタバタバトル。
おー…すごい描きこみだなこれ。こういう絵は大変好みだわ。ロリや巨乳系ネタはどうでもいいのですが、画面が白い漫画が多い昨今、こういう画面の方は大変貴重な気がします。
話の本筋はファンタジーなのね。そしてツンデレ、ラブコメ…お腹いっぱいかも(笑)
1巻だけしか読んでこなかったので家に帰ってからいろいろしらべたら、この作品最初はウェブコミックだったんですね。それが連載になって書籍化って、すごいですね。今から3年くらい前といえばこのパターンの逆の方が多かったのに、相当人気があったんですね。
私は丸山さんの作品を読んだのは初めてなので、まだ全然わかって無いことも多いんですが、ちょっと興味を持ちました。続きを探そうかな(笑)
タグ:丸山トモヲ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0