SSブログ

花嫁追跡中! [コミック(ハーレクイン)]

花嫁追跡中! (ハーレクインコミックス・キララ)
花嫁追跡中! (ハーレクインコミックス・キララ)
伊藤悶/アリス・シャープ

なんてすばらしい日。世界中がこの結婚を祝福しているよう――。なのに。いつまでたっても花嫁は結婚式場に現れない。花婿ソーンにその行方を聞かれても、花嫁付添人アレクサンドラは知る由もなかった。残されたのは脱ぎ捨てたウエディングドレスと留守番電話に入った謎の男の声。もしや、かけおち…? 見捨てるのも悪いと思って捜索の協力を申し出るアレクサンドラ。しかし、その時はまさか、ふたりの花嫁大追跡行が運命の恋の始まりになるとは思っていなかった…!

ドタバタのラブコメディもので大変面白かったです。アレクサンドラは逃げた花嫁付添人で花嫁になる筈だったナタリーの仕事の同僚でした。結婚式寸前で他の男性と逃げたナタリーを追うソーンに強引に道連れにされてしまっての道中劇。
いやはや・・・ソーンが書中でさんざんダメ男っぷりを発揮している反面、強気な行動と発言の裏側でとても繊細で優しい彼女の気持ちが揺れ動き、同情から愛情へと変化していく様はとてもかわいらしくてよかったです。二人が運命の人同士だったのねって思うのは、やっぱり彼彼女が思う相手へのやさしさをちゃんと受け止めてあげられているところですね。もう両思いやろ!!って突っ込みたくなる部分でナタリーの秘密の暴露シーン(笑)伊藤さんあの結末を考えてこの作品描かれたということですが、個人的に大うけ致しました。
アザラシも原作通りなんでしょうか…原作かなり気になります。
伊藤さんのコミックの好きなところは、これまでにもたくさん描いたこと繰り返しますが心理描写がとてもうまい所です。やっぱりロマンスものはそういう描写できゅんとしたいものです。言葉でストレートに来るものよりも印象が深くなります。だから、伊藤さんの作品は必ず買うことになるわけです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0