SSブログ

花婿はどこに [コミック(ハーレクイン)]

花婿はどこに (HQ comics ヘ 1-7)
花婿はどこに (HQ comics ヘ 1-7)
別府ちづ子/モーリーン・チャイルド

一族に伝わる呪いによって、27歳になるまでに結婚式を挙げなければならないジェニー。適当な男性を探して、ラスベガスで即席結婚式を挙げようとしたとき、見知らぬハンサムな男が現れて花婿に手錠をかけた!?
「その人をつれて行かないで。私と結婚するのよ」…花婿をつれ去ろうとした男は、賞金稼ぎのニック。「けちな詐欺師と結婚するのを防いでやったのに、なんて言い草だ」と文句を言いながら、なぜかジェニーの勢いに巻きこまれ、彼女と即席結婚をすることに!?

呪い?ファンタジー系な話なのか?よくわからないままに別府さんの作品だからたぶんコメディなんだろうなと思ったら、やっぱりそうでした。(いや、そういう味付けにするのは別府さんだからだと思うけど)
ジェニーの真剣さにほだされて結婚を決めるニックだけど、結婚式の誓いのキスで気を失ったジェニー。祖母がいうのは、運命の人と出会ったらキスをすると稲妻に打たれたような気持になるというが…。あれが層だったのと大慌てな彼女に対してクールなニック。彼はもともと代役結婚ということで割り切っていたようだけど、彼女のかわいらしさや真面目なところに好感というか恋をしていったんですねえ。出会うべき運命の出会い。ああ…あともう少しロマンスが多ければもっと面白いと思えたかもなのですけどねえ…。おばあちゃんとのかかわりのせいでストーリーが淡々と進んで行ってしまった感じがして、いまひとつ盛り上がりが自分にはありませんでしたねえ。
別府さんの面白い味付けは好きなんですけど、ヒロインの破顔とか白目とか…もうチョイ押さえてくれた方がよいかなあと思います。ハレコミデビューの当時はもっと普通だったと思うのですが…私はあのころのほうが作品としては好きなんですけどねえ。や、このノリもすきなんですけどねえ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0