SSブログ

寮母さんは女子高生 [コミック(フラワー)]

寮母さんは女子高生 (Cheeseフラワーコミックス)
寮母さんは女子高生 (Cheeseフラワーコミックス)
西城綾乃

天涯孤独で火事で焼け出され住むところすらなくなった女子高生の山田花子。とある男子校の寮母をしている伯母さんを頼っていくが、もうすぐ寮母を辞めるという。ところが後任の寮母が来られなくなり、花子はおばさんに変装して寮母になることをおもいつく。
や、実際48歳主婦の寮母さんにしたら可愛いと思うんだけど。(笑)今どきの美魔女はもっとレベル高いぞとかおもいつつ、服装とかのリサーチが関西リサーチでしょ西城さん!!と突っ込みいれてしまった私。ヒョウ柄なんだもん(笑)。それに、あまりにも演技というかしっくりきている…。高1で一人になった花子は一人で生きてきたから10代だけど伯母さん生活が日常に溶け込みすぎていて違和感がないのね。
男子寮にいる一番の王子様の忍くんは、金持ちの親とか媚びる女性ばかりを目にしてきたから、自立した花子のような強い女性は初めてだったんでしょうね。なんか、新鮮さに年齢もぶっ飛んで恋してしまって落ち込むとか…笑える。
いやまあ、なんかロマンスらしいロマンスは特にないけど、何でこんなクソババアオレ好きなんだろうと思って悶絶したり青くなったり赤くなったりしている忍くんはとっても面白いです。
余談ですが…ポン様って(笑)いいキャラ出してくるなあ…。
表題作は3話完結のお話ですが、もっと読みたい感じがします。
同時収録は、私が苦手な「彼氏はドーベルマン」と同列なお話…。動物が出てくるのはどうにもな~。
タグ:西城綾乃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0