SSブログ

田舎の結婚1 [コミック(花とゆめ・ララ)]

田舎の結婚 1 (花とゆめCOMICS)
田舎の結婚 1 (花とゆめCOMICS)
唐沢千晶

お友達にお勧めということで借りてきました。表題通りの短編が4つ収録されています。
ええ、そうですねえ…とても納得がいく4作品でしたのよね私。どれもこれも不器用なカップルが結婚に向かって進んでいくお話で、漫画なんだけどぽつぽつとリアルにぶち当たるところがあったりしてちょっと考えさせられたりしてってのもあってよかったです。
お見合いの出会い、仕事仲間の出会い、幼馴染…。出会いのきっかけは様々ですが、お見合いをしてきた自分としてはお見合い話の部分で結構イタタなところがいくつかありました。イタタっていうのは、自分に置き換えて自分はなんて傲慢だったのかしらと思う部分です。まあ、その辺りはどーでもよいので流しますが、双方の言い分がすべて満たされる接点が結婚ではないのだなということだけは本当のようです。
好きになった相手だから好意的にとらえてあげるという部分は大きいのでしょうね。そして、結婚はゴールでは決してないということ。めでたしめでたし、いつまでも幸せに暮らしましたという結末はあまりにも幼稚な夢であること。
今年私もいとこが結婚したのですが、彼女曰く「来年は気が変わるかもしれないから今結婚しなければ一生しない気がすると思ったら結婚していた」と言っていました。タイミングって実は本人が一番よくわかっているものなんでしょうね。相手がいないというより探さない、好きな人がいないというよりは好きな人を作らない。それが真実なのかもしれません。
タグ:唐沢千晶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0