SSブログ

ヴィーナスの誤算 [コミック(ハーレクイン)]

ヴィーナスの誤算 (HQ comics ナ 1-5)
ヴィーナスの誤算 (HQ comics ナ 1-5)
中山紗良/ヘザー・マカリスター

ジェインは親友のシルヴィアとランチに来ていた。恋に生きる親友とは対照的に、ジェインの生活は会計士の仕事一色の毎日。しかし、そんな彼女の世界をひっくり返す男性がレストランに入ってきた。
なんて美しいの…! まるで絵画から抜け出したかのような彼。うっとりとその彼を見つめる自分に気づき、慌てて店を飛び出した。地味な私とは無縁人よ。しかも今日は担当するセミナーの初日! しっかりしなさい私。
――まさか、そんな。さっきの彼が目の前にいるなんて。

今の地位を築くために真面目に働いてきたジェインはランチで出かけた店で見かけたハンサムに一目ぼれをしてしまう。さらに担当するセミナーの出席者の中に彼の姿を見かけて挙動不審になってしまう。それに反して彼ギャレットは自社の会計管理にジェインを雇いたいと申し出てきたのだ。彼との接点の為に(?)ジェインははりきって仕事をし始めるが、とんでもないことがわかってしまう。以前の会計士が会社の資金を持ち逃げしてしまっていたのだ。
中山さんもかかれていますがヒロインのジェイン、かなり可愛らしい人です。自分に無縁な世界の人といいつつギャレットに一目ぼれをして失敗を繰り返す始末。自分を評価してくれたギャレットの役にたちたいと仕事を引き受けるもこれまた彼の近くに居られる幸せをかみしめるジェイン。恋に落ちた周りが見えなくなった女性にありがちな勝手な思い込み。彼の為に洗練された女性になろうとして実際はそのままの彼女が好きだった彼は落胆してしまったり…。かみ合わないのはお互いを思いやる気持ちから。くギャレットはそのことを理解していたからジェインは彼を失わずに済んだんですね。
中山さんのヒーローのかっこいいこと(笑)ヒーロー家族の麗しいこと(笑)もう笑うしかありませんね~。こんな男前で性格がよくてって世の中には実際は居ないわよって思いますが、モデルという職業の歴や会社を経営していることもあって、外見が良いだけの女性には慣れ過ぎてるから相手の心を見る目があったんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0