SSブログ

執事たちの沈黙 2 [コミック(フラワー)]

執事たちの沈黙 2 (フラワーコミックス)
執事たちの沈黙 2 (フラワーコミックス)
桜田雛

2巻ですね
お嬢様の歳三さん熱はどんどん上がっているようで、身バレの危機も乗り越えたようですが、執事の和巳さんはなんだか揺らぎながら椿ちゃんを意識してますね。
2巻では発熱した和巳の介護に来た椿ちゃんに成長を実感してしんみりしながら、やっぱり心が揺れ動いているね。彼女を見つめる表情はどんどんと切ないものが含まれくる。主従関係だからと、ありえないと思っていた感情をお互い持たないようにしていたんじゃないのかなあと思わせるシーンがいくつも。その証拠に最初は歳三さんに恋に恋するかんじの椿ちゃんが、学校の友達にちやほやされる和巳にヤキモチ焼いたりね。彼女に下衆な男を見せつける彼はそうする自分に傷ついてる感じもあるんですよねえ…。
シリアスな2巻のラストなのに番外編ではめちゃめちゃ笑わせてくれるし…。桜田さんは緩急狙いで来ますね。この落差がこの作品の好きなところでもあります。いや、これは桜田さんの良いとこですよね。
同時収録の黒猫リリィはファンタジーなのですか?いうか、たぶん百合話なのですよね?
世界狭くて私にはよくわかりません。
帯に声優さんの吉野裕行さんがコメントがのってますが、彼に和巳役やってほしいですねえ…。
タグ:桜田雛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0