SSブログ

瞳をとじれば [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

瞳をとじれば (エメラルドコミックス ハーモニィコミックス)
瞳をとじれば (エメラルドコミックス ハーモニィコミックス)
二越としみ/エロイザ・ジェームズ

父を落馬事故で亡くした貧乏貴族の娘テス。
彼女は4姉妹の長女として、妹たちによりよい嫁ぎ先を見つけるためと、愛のないメイン伯爵からの求婚を受け入れる。これでいいのだと自分を納得させようとするテス。
だがしかし、彼の友人でもある大富豪の放蕩者ルーシャスからの誘惑に、彼女の心はかき乱されて…!?

原書房・ライムブックス…ハーレクインではないの?私はあまりそういうとここだわって読んでなくてわかってません。この本はお友達から譲り受けたので、原作者も漫画家さんも初読みです。
ヒストリカルでよくある結婚相手探して金持ちの旦那見つけて名誉挽回みたいなこと言ってますね。この時代の女性はホントそう言う価値でみられて今想像できないくらいに結婚や恋愛に関しては不自由でした。そんな中、長女でお金持ちと結婚を義務付けられてしまったテスにお金持ちのルーシャスが求婚したのに彼女はそれを断ってしまいます。遊ばれたと思ったという展開でしたが、この時点で既にテスの心は彼のものになってしまいます。ルーシャス自身も自分でどうして彼女を求めたのかその時にはよくわかっていません。テスは姉妹のため理性的に結婚しようとしますが、どうしても彼女がほしい彼は行動に出ます。お互い本能で惹かれあう運命の相手…というのがたぶんこの恋の始まりなんでしょうが、んんん淡々と進みすぎて盛り上がりが今いちではまり切れませんでした。
たぶん登場人物が多いせいかなと思ったり…。テスとルーシャスだけのお話で進むのならわかりやすかったんですが、妹たちの発言行動などが関わってくるたびになんだかよくわからなくなってしまって…。原作のせいなのかな?
1冊にまとめるのが大変な作品だったのだとしたら、頑張られたのだなと思いますけど…。
二越さんのコミック初読みです。絵柄はとても好みで、ヒーローは可愛くて色気もあるし、ヒロインも同じく可愛くて衣装もとても素敵です。2冊目のロマンスコミックスとあるので、もう一つの方を探したいと思います。あー、バーバラの「ヘイウッド館の天使」ですか。(この表紙見たことがある…)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。