SSブログ

ほほえみを待ちわびて [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

ほほえみを待ちわびて (エメラルドコミックス/ハーモニィコミックス)
ほほえみを待ちわびて (エメラルドコミックス/ハーモニィコミックス)
神奈アズミ/スーザン・イーノック

家族もなく、天涯孤独の身で生きてきたアレクサンドラ。家庭教師として雇われたのは女好きの放蕩者と名高い伯爵ルシアンの屋敷だった!アレクサンドラをひとめ見て気に入り心を奪われたルシアンは彼女を誘惑するが、アレクサンドラにはある秘密があり…。

リング・トロジーシリーズ第一弾!とありますが、シリーズものなのですか?チェックしてないのでわかっていません。
家庭教師募集でやってきたアレクサンドラは、面接のときに彼が女好きで名高い伯爵ルシアンであることを知る。知っていたら来なかったのにと思いつつ、彼に気に入られ採用されることに。従妹と叔母を追い出すために雇った家庭教師のはずが、今までにない女性の反応に心浮かれるルシアン。このルシアンの表情…いや(笑)実に良い。一見軽薄で軽そうなキャラクターに本当に見えてしまうし、さらにこのアレクサンドラの反応を楽しんで浮かれているところはもう普通のイカレタ…失礼(笑)ホントに良い描写されますね神奈さん。一生結婚など縁がないと言っていたくせに、アレクサンドラの醜聞と自分の後継者問題を絡めて彼女にアプローチするところは、結構しっかりとした紳士に見えましたよ。彼女を守るためにできることを考えて。かたくなな彼女も、あれには心動かさざるを得ません。そしてちゃんとしたプロポーズの言葉。あれはダメ押しですよね。いやもうぜったい溺愛夫になる確定のルシアン(笑)続編があるのなら神奈さんに描いてほしいくらいです。
神奈さん、たぶん初読みです。お友達がはまっていてこれを紹介してくれました。絵柄からちょっと期待してなかったヒーローのかわいらしさに受けまくりました。こんな表情豊かで面白いキャラいたかなあと思えるくらい。紹介してくれたお友達にお礼言っておきました。(他の作品も読んでみようと思っています)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。