SSブログ

片思いリミテッド [コミック(カルト)]

片思いリミテッド (カルトコミックス sweetセレクション)
片思いリミテッド (カルトコミックス sweetセレクション)
日生佑稀

ネットで日生さんの絵を見かけて、可愛いいいと思ってなんか買おうと思い書店へ行きました。
当初買おうと思ってた本がなかったんですが、この作品がなんかよさげだったので基礎知識なしに買ってきました。はい!あたりです。
帯に「先生が好き」と会ったのがちょっと二の足踏んだのですけどね。私教師ものがちょっと苦手でして…(理由は今までたんと掻き散らしてきたのでご存知の方もいらっしゃると…)
大学受験に際して姉の後輩に家庭教師に来てもらっているみひろ。彼女は海老沢に恋をするが、姉マキナに恋をしていることを偶然知ってしまう。大学が受かったら聞いてほしいことがあるとまで言ったのに、彼女はそのことで告白を取りやめてしまった。それでも学内で先生には会うたび苦しい気持ちが抑えられない…。
あーもう、これ可愛いお話でしたよ。恋をした相手は自分の姉狙いでしたって、そりゃショックでしょう。だけど大学合格して告白するまで待ってって待ってくれるってことはそういうことでしょう?
もうこの辺りからにへらにへらしながら読みましたよ私(←おかしい
恋人になった後の話が二つはいってますのが「片思いアンリミテッド」というやつで、みひろのかわいらしさにめろめろな海老沢くんの本音とか、彼の過去のやんちゃな話とか結構面白いエピがでてきます。そのラストに収録されてたのが、みひろのおねえさんマキナの話。失恋していつもそばにいてくれる一番居心地のいい人に気が付いたというか…常盤くんの包容力は羨ましいなと思いますよ。長年友達でいてる間もどかしくなかったんでしょうかねえ。きっとマキナの心を優先したのだとしたら、相当にいいやつですよ。ラストページの二人がだらだらしてるシーンとても好きですね。
日生さんの絵やっぱり好きだなあ…買い逃した奴どっかで探そうと思います。
タグ:日生佑稀
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。