SSブログ

ハーレクインコラボカフェ&碧ゆかこ先生サイン会 [ハーレのようなものを体験する]

6/15(土)イオンスタイル大津京 4階 未来屋書店/MIRAIYA Bookmark Lounge Cafe 大津京店にてハーレクインカフェとサイン会があるということで、いつもハーレクインを読んでいるファンの仲間が集まって一緒に行ってきました。

サイン会に来られるのは碧ゆかこ先生
私はプリンセスに作品が載っていた時代に知って本を持っていた方で、ハーレクインを描かれるようになってからも結構読んでいました。
サイン会は予約をしないといけないということで、私はお友達がサイン会に行くというのでコラボカフェ狙いで行くことにしました。

コラボカフェに関して詳しくはこちらをごらんください
https://www.harlequin.co.jp/40th/campaign/

当日はお天気があまりよくなくて心配だったのですが、向かう時間は全然晴れていて安心しました。
大津京についてイオンは駅から見える場所でほっとしました。

未来屋書店は大阪の私にはあまりなじみはなかったのですが、併設のカフェで本が読めるというのはとてもうらやましい環境だなと思いました。
コラボメニューから「ハーレクイン・スペシャルセット」をオーダーしました。
これはハーブティー+マフィン+ハーレクイン小説orコミック1冊をセットとした超お得なセットです。何がすごいって、これで600円ですよ!!!
コミックの値段だけでもう元が取れちゃうじゃないですかとびっくりなセットでした。

ハーブティーのメニューは「秘書がメガネをはずしたら」(ハーバルグレープ)「シンデレラの隠し愛」(さくらハーブ)「許されぬ過去」(ワイルドベリー)「涙は隠して」(レモンミント)から選びます。
私は悩んだ挙句「許されぬ過去」を選択しました。あ、これ、オーダー名はこれですからね。ちゃんと言いました。(お兄さんも復唱してくれます)
ベリーの甘い香りに反して酸っぱさもあり、イチゴが際立ってて美味しかったですね。
マフィンも種類がありますが、ちょっとメモしてなかったな。八天堂のシンガポールマフィンです。
最後の小説化コミック1冊を選ぶのは数があったので悩んだ末に中山沙良先生の本を選びました。

お茶のコースターがまたハーレクインの名文句がプリントされてて、私はダイアナ・パーマーの作品から。ダイアナのファンな私は大喜び。友達はリン・グレアムの当たった人が多かったかな。何種類あったのかは不明です。

3527583_2311376647_41large.jpg

店内にはハーレクイン小説、コミックの無料閲覧できるものが多く置いてあるのと、漫画家先生のきれいな直筆サイン色紙の展示などもあって大満足でした。

さて、サイン会に参加はしなかった私ですが、友達が当日1番の整理券を入手したので遠巻きにサイン会場を見に行きました。
碧ゆかこ先生は穏やかで優しい笑顔でお話されて素敵な方でした。
後で友達が書いてもらったサインを見せてもらったんですが、ワンポイントイラストは自画像イラストでした。(これがホントにそっくりでかわいいイラストでした)

名残惜しく結構長くイオンの中にいたおかげで、ほんとに最後の帰り道にコラボカフェでお茶をされている先生をお見かけし挨拶をしたら、出版社の方から近畿在住のハーレクインコミックを描かれている先生方がお会いしに来られてるんですよとお言葉が。
ということで、碧ゆかこ先生以外の先生方にもお目にかかれびっくり。
もちろんサインなどということはありませんでしたが、ずっとファンで読んでいるメンバーですと伝えることはできてみんな大満足な展開に…。(この先生方の中にずっとファンだった秋乃ななみ先生もいらしたんです。お目にかかれてほんとに幸せでした)

滋賀は7/2までやっているそうですが、その後は7/6からは徳島で行うそうです。
ハーレクインファンの方はコラボカフェでスペシャルをオーダーされるとお得なので、ぜひ行って見てくださいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。