SSブログ

キミのとなりで青春中。2 [コミック(フラワー)]

キミのとなりで青春中。2 (フラワーコミックス)
キミのとなりで青春中。2 (フラワーコミックス)
藤沢志月

おさななじみの美羽と慶太のせつない思いがつまった2巻目。
表紙がまたきれいな色で…ほんと、デビューからずいぶんとみるまに技術が上がったなあと思う藤沢さんです。なにがいいって、それはもう最近特にちからが入ってるとみても解るキャラクターの表情ですよ。二人の伝えるに伝えられない思いがつまった色んな表情がせつない。
ストーリーは、1巻のつづきからおもわぬ展開でお互いの気持ちが通じて付き合うことになった二人ですが、おさななじみって昔からのノリがわざわうってあるのかなとかおもわせてくれましたね…。
1巻の感想で、グダグダと続かなければいいなあとかいたんですが、いい感じに新展開をもって来ていたんで3巻も期待できるかなとおもっています。二組のおさななじみ。その対比で藤沢さんはもっと素敵な展開を見せてくれると期待しています。問題は…基本的にあまり連載が長くなりすぎないことかなあ…。
それにしても、初期のころから顔のアップがほんとに多くなりましたよね…。表情で演じられる絵柄だから許せるのですが、あまり続くとちょっと単調に見えて飽きてしまうかも…。私は藤沢さんのコミカルなひとコマでの細かい描き込みも好きだったので、そういうのを無くしてしまうのは勿体ないなあと思っていたりします。
タグ:藤沢志月
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0