SSブログ

半熟忍法帳 [コミック(ガンガン・GF)]

 【中古】少年コミック 1)半熟忍法帳 / 新山たかし【10P26apr10】【PC家電_146P10】

半熟忍法帳 1
新山たかし

雑誌ギャグ王に連載されている時に、忍者ものと言うだけで目が止まり、「まいっちんぐマチコ先生」ノリの作品にはまりこんでしまった私でした。
新山さんの絵柄は昔なつかしって感じかもしれません。
忍者のタマゴたちとそのブサイクがおでも凄腕の先生と、秘密の男前忍者、敵側なのに男前忍者に惚れて里に出入りしているくのいち。などなど、微妙にエロというか小学生の喜びそうなエッチ(今時はどーだかだけど)のノリが毎回繰り広げられるところが、もうテンプレートに笑える。好みが分れる部分でもあるかな。
たぶん男前の忍者の正体は…っておもってた通りだったんだけど、くのいちの過去はちょっと思ってなかったので意外だったかな。このふたりは脇役なはずなのに、最期はメインのようなお話だったな。それもツボだったのだけど。
残念ながら手放してしまったので読みなおせないのです…。

↓たぶんこれが最終巻なのかな?

半熟忍法帳 9 (ギャグ王コミックス)
タグ:新山たかし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0