SSブログ

早すぎたプロポーズ [コミック(ロマンス・ミッシイ)]

早すぎたプロポーズ (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
早すぎたプロポーズ (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)
瀧川イヴ/リズ・フィールディング

ウィローは一流紙に記事を載せることを夢見る記者。 御曹司マイクとは将来を誓い合った仲だったが、結婚すれば夢はあきらめるしかない。 そして挙式当日、彼女はベールを脱ぎ捨てて教会を後にした。 人目を避けるため街を出たが、偶然その先でマイクに出会う。話を聞けば彼もなぜか結婚式をすっぽかした様子で・・・!?

結婚式の直前、教会へ行く道からUターンしてしまったヒロイン。憐れな花婿に心のなかで謝りながら、彼女はしばし身を隠すためにとある仕事を住みこみで受ける。ところがそこへ、なんと彼女の結婚するはずだったヒーローが姿を見せた。なんと、彼も教会直前でUターンをして逃げてしまっていたのだ。
もともと、MIXIのマイミクのねむのきさんから原作を読ませて頂いていたんで、コレがコミック化されると聞いた時は、MIXIコミュでさんざんこのはなしがコミック向けだと言っていたのを、編集さんの誰かが聞いたのかしらと思ってしまったですね。(笑) で、原作を先に読んでいた分、ヒーローの印象が私非常によくなくて、瀧川さんの描かれた金髪ロンゲのマイクがなんかイメージとぜんぜん違いましたわ…。
コミカルな部分はそれでいて面白くて良かったんですけど、結局は二人の問題なのにまわりの人にいいかおをする為に引っ掻き回してしまったという感じなんじゃないかな。まだ早いと思ったら、プロポーズがいくら嬉しくても受けるべきじゃありませんね。そう、まずは話し合いをちゃんとして置かないとね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0